2020.01.28 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム 健康ランド末広湯
  • 好きなサウナ 水風呂20度バイブラあり、狭め希望 サウナは熱が回って均一に浴びたい 顔だけが妙に熱く感じてしまうため、タオルを顔の前にかけているおっさんがいたら私ですので、どうぞ無視をお願いします(笑)
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

豊島消滅区

2020.03.22

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
塩蒸風呂:12分×2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分×3
休憩(寝湯):10分 ×1
合計:4セット

一言:腰掛湯サイコー
仕事忙しいからコメントを考える心の余裕がないorz
水風呂は温度計より冷たく感じ
蒸風呂(桜チップ使用)と塩で磨いたあとの寝湯で温泉に蕩ける

6月空けるまで頑張るぞー

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

豊島消滅区

2020.03.15

1回目の訪問

水風呂がもう3度は下げてくれると極楽浄土
スチームが強い(笑)奥に座ると足元ぐらいしか視認出来ない

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 21℃
2

豊島消滅区

2020.03.13

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 73℃,94℃
  • 水風呂温度 18℃

豊島消滅区

2020.03.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃

豊島消滅区

2020.03.03

1回目の訪問

今回は事情があり、簡単な報告とさせて頂きます。

高温サウナ:8〜10分 × 4
低温サウナ:12分×2
水風呂:1分 × 4
休憩:5分×3
岩盤浴休憩:10分 × 1
合計:4セット

一言:回数券購入
終電近くても気にしないでサ活出来るぜ。
高低温どっちも蒸し方が違くて、いいんじゃぁ🤤
岩盤浴で横になってのととのいが格別でした。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
39

豊島消滅区

2020.03.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃

豊島消滅区

2020.02.24

1回目の訪問

友人との週末サ活も丸一ヶ月(笑)
社会人になってからこんなに頻繁に会うこともなかったので、サ活様々と喜ぶべきなのかサ活のせいと悔やむべきなのか。
甚だ残念と言うことです😭
そんなことより、今回は15年ぶりの来訪するSAKURAさん

サウナ8〜10分×6
水風呂30秒〜1分×6
休憩5分×4
大休憩10分×2
計6セット

タワーサウナ所感
人生2回目のタワーサ室
SAKURAさんの人気が高いのか、サ室の7段の各段に他の方が必ず一人か二人程は座っている状態。
人の出入りが激しいが、最上段を確保している自分は余り温度の上下を感じずに、いい感じに蒸される(笑)
ここ最近の遠征先が温度高かった為か、最上段を確保するも温度湿度のバランスがいいためか、苦しくならずに、10分蒸される。
しかし、5セット目の残り3分でオートロウリュがスタートし、グッと体感が上がる。体感1分弱程ストーンに水が掛けられ、一旦止まるも間髪入れずに再ロウリュスタート😅
時間が来たし、言い訳しながらロウリュの水量に物言わせたサ室を退散(笑)
アチアチモアモア好きの方は是非お試しをお薦めしたいオートロウリュです😁

水風呂所感
体感110〜120m程の水深の水風呂はバイブラなしの為、羽衣がよく出来る(笑)
また、水風呂を出入りしている人が多いためか、水嵩の減りで水の補給があるためか、温度計よりも冷たく感じる場面もあり。
しっかり暖まった身体をヒエヒエにして頂きました。

こちらのととのい椅子は3人掛けのベンチタイプのみとなりますが、浴場内にある一脚以外は風が多少通る場所に配置されている為、人の出入りで涼やかな風が通って気持ちイィ🤤
今回のととのいは浴場内の一脚で、シャワーの音とジェットバス音などを聴きながら、ととのったぁ😄

今晩の夕食は駅前の中華「寿楽」へ
長年続いてるだけあって、町中華レベル高くて旨かった(笑)
(美味しくて、写真取り忘れた😂)

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
38

豊島消滅区

2020.02.23

1回目の訪問

金曜(21日)にお客さんと気持ちのいい飲み会の為、終電を逃すが、これ幸いとジートピアさんに速攻で電話してカプセル予約(笑)
24hの食堂で麻婆定食の〆を頂き、深酒の為朝ウナ決定

高温サウナ8分×3
低温サウナ12分×2
水風呂30秒〜1分×6
休憩5分×4
大休憩10分×1
計5セット

高温サウナ所感
あ、あつい!!
ここまでカラカラで熱いサウナにあったことなかった😣
しきじと同等の温度なのにカラカラだとこんなにも熱の感じ方が違うのか。
ジリジリと焼かれる魚の様な気持ちで熱の圧の様なものを感じてびっしょりの汗を発汗(笑)
毎度去り際の扉で乳ピリを憶えるのは体質なのか!?

低温サウナ所感
こちらもカラカラですが、かすかにヴィヒタの薫りがして落ち着く仕様
ホーム(ボナサウナ)より5度低いが、大分マイルドで過ごしやすい(笑)
12分以上入れそうだが、このぐらい中で過ごすと身体の芯からポッカポカ(笑)
水風呂との相性もいいものでした😄

セルフヴィヒタ所感
休憩の時に叩いたり、低温サウナ前に叩くと薫りと血行が気持ち良くなって汗が出てくる感じがありました。
ただ、ヴィヒタのトップの匂いが柏餅の葉っぱの匂いでお腹空いた(笑)

水風呂所感
温度計がないので、体感16〜18度程度で上から水が注いでおり、ヒエヒエ感をキープしながら、ポジションによっては羽衣が作れる程度の流れとなっており、冷えと安らぎが楽しめる仕様となっており、高低温サウナの温まり具合でポジションを考えながら入るのが楽しかった😄

ととのい椅子が三脚程あり、朝から一脚は必ず埋まっている状態でした。腕置きにて、背もたれを調整できるので、好きな角度で簡単に休めるのは本当にありがたかった(笑)ただ、両手の腕置きを一緒に調整しないと曲がった感じになるのでお気を付け下さい(笑)
窓から太陽の光が湯船に差し込みキラキラを瞼の裏に感じながら、ととのった〜🤤

やばい(笑)これから千葉内房飲みはジートピアさんで宿泊多めになっちゃうかも🥰

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,110℃
40

豊島消滅区

2020.02.19

1回目の訪問

水曜サ活

お客さんとの飲み会が出張ともあり、てっぺん回っても終わらなかった為、なかなかに酒が残った気分での朝風呂
楽しみでしょうがなかったのに、全然楽しめない体調なのが恨めしい

高温サウナ10分×1
2階サウナ8分×1
3階サウナ8分×1
15度水風呂30秒×1
2階水風呂30秒×1
休憩5分×2
大休憩10分×1
計3セット

高温サウナ(1階)所感
30分に1回の自動ロウリュが襲ってくるが、水をかける→ダクトより風が吐き出されるで熱波師がいなくとも熱波がくる(驚)
熱波師の風ではないので、強さはないが一定の風量を持ってサ室全体がアチアチになり、今日イチの汗が吹き出る
あー、この感覚がたまらない(笑)

ミストサウナ(1階)所感
時間がなかったので、入室のみです。
(サ室に人がいなかった為入りました)
滝の様に水が流れて、ミストを形成しており、サ室内に水風呂と水の足湯がカンビされております。
温度も消して高くないので、このサ室だけにずっとこもってられる仕様やないかーい(笑)

2階、3階ストーンサウナ所感
この温度でカラカラな為、想う様な熱さを体験できず😂
是非、本場フィンランド式にセルフロウリュさせて頂けると最高のサ室爆誕ではないでしょうか。

水風呂所感
私の体温が思ったより上がらず、所感をのべるに足りない為、端折ります。

ととのい椅子が、そこかしこにあり、きっとあなたのお気に入りのととのいスポットが見つかるはず(笑)
私めは、3階外気浴の椅子と1階デッキチェアが好きです😍

当分は大阪に行けることはないが、必ずリベンジをしてやると誓いたくなる。楽しいニュージャパン梅田さんでした。
(次回は温浴プールで泳いでやる💪)

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,85℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 8℃,15℃,15℃
38

豊島消滅区

2020.02.18

2回目の訪問

しきじの感想と水を飲ませる為、友人との週末サ活へ
地元民としては外せない、ロッキー復活のニュー椿さんへ

ロッキー8分×3
塩サウナ10分×1
水風呂1分×4
休憩5分×3
大休憩10分×1
計4セット

ロッキー所感
3分に1回のオートロウリュが襲ってきて、10秒後に体感のピークに達して、徐々に落ちていく感じました。
修理前のロッキーの記憶がほぼ無い為、比較することは出来ませんが、上質なアチアチ蒸気を頂けます。
対流熱特有の体の部位への強弱がありますので、上段が取れると最高👍

ハーブ塩所感
自分が求めていた「塩サウナってこれだよね感」が、存分に味わえる塩サウナでございます😁
ただ、他のお客さんがいないタイミングでしか、会話が出来ないですけど、ゆっくりテレビ見れるからいいか(笑)
2階の塩サウナが、だいぶ熱強めなのが余計引き立つサ室セッティングでございます。

水風呂所感
2階のサウナ室水風呂よりも一回り大きく、水の供給があるためか、ヒエヒエ感が強めに感じました。
あ~地元の水風呂落ち着いてキモチええ🥰


3階は露天に白いプラ椅子が2脚ありますが、2階よりも天井が覆われている為、風が入ってこない構造で私好みでした。
逆にサウナルームの方がポジションによっては涼しいかも(笑)
今回はととのうまではいきませんでしたが、脱力感は十分体験出来ました。

今日は巣鴨でしゃぶしゃぶやぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 19℃
43

豊島消滅区

2020.02.15

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

先週末に沼津への出張が急遽決まり、サ活初めてから静岡県初進出
静岡県に来たのなら足を延ばして行くしかないと交通費等々を計算。
プチ旅行の計画立てるの久しぶり過ぎて、ワクワクしながら当日を迎える(笑)

ドライサウナ8分×3
スチーム3分×1
水風呂1分×3
休憩5分×3
計:3セット

ドライサウナ所感
110度を表示しているが、湿度があり、それを感じさせないのは圧巻。人の回転もあるのに熱が心地よく、入室から一分ほどで玉の汗を必ずかくのには驚きました。
熱の回り方が、ボナサウナの様に感じるものの座る場所で熱の強弱があるので、ストーンなんだと改めて思う(笑)
ストーンのサ室では一番のお気に入りになりそうです😄

スチーム所感
サンフラワーさん(巣鴨)のスチームを浴びているので、強めでもいけると思っていました。
スチームの上がり(吹き)方が下からと薬草の調合のコンボで身体(特に足回り)にジンジンとくる痛みを感じてしまい、早々に退散となりました。
(夜2回、朝1回で入って全部イテテと感じてしまったので体質なのかもしれない😭)

水風呂所感
噂に違わない極上のお水でございました。感覚的は表皮を温度が冷やして、真皮に水が入ってくると感じました。これが皆様が言う肌が水を飲む感覚なのかもしれぬ(笑)
東京の水がいいと言われる施設に行っておりますが、それとは違った肌感を楽しめました。

夜と朝共にしっかりとととのわせて頂きました。浴室内に方向を揃えた椅子に皆さんが静かに座る姿が礼拝堂の場面の様に思えて、妙な空気感を感じて、笑いそうになってしまった(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
8

豊島消滅区

2020.02.14

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:サウナしきじよ。私は帰ってきた!(出典:ガンダム0083)
まぁ、初めて来たんですけどね(笑)
明日朝風呂してレビュー上げるぞ

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,110℃
41

豊島消滅区

2020.02.12

4回目の訪問

水曜サ活

祝日ではあるが、内向きの仕事が手に着いていなかった為、休日出勤を敢行。
前日に友人から我がサ活ホームへの来訪を告げる連絡を貰っていたので、間に合う様に仕事量の調整してはいるが、来期の予想が難しく頭から煙が出る😣
適度な疲労感にて、友人と末広湯さんの浴場で合流。

サウナ8〜10分×4
水風呂1分×4
ぬる水風呂90秒×3
休憩5分×3
大休憩10分×1
計4セット

ボナサウナ所感
休日の為か、お客さんがそこそこいらっしゃり、友人とサ室を独占出来たのは一回だけだが、昭和ストロングに馴れた友人も満足出来るサ室だったようで、嬉しかったぜ(笑)
ちなみに温度湿度はいつも通りでアチアチでございます。


水風呂所感
友人は普段バイブラなしの羽衣信者なのですが、末広湯さんの水風呂はぬる水風呂へのプレリュードと話して入水させる。
役割を実感してくれて、満足頂く(笑)
さすが、我がホーム😁

ぬる水風呂所感
友人のととのう手前の顔が見れて満足。

こちらは、ととのい椅子がないのですが、腰の悪い方の為に、座面高40m程度の椅子があり、浴場いらっしゃるお客さんが誰も使用せず、浴場内のお客さんもまばらだったので、ととのい椅子として使用させて頂きました。陣取った場所も良かったせいか、格別なととのいをありがとう。
末広湯さん😄

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 30℃,20℃
35

豊島消滅区

2020.02.09

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

友人といく週末サ活も3週目(笑)
最近は裸で過ごしてる時間の方が長くなって参りました(BL要素は断じてない)
今回は外気浴がしたい友人とアウフグースを受けてみたい私の意見を合わせての庭の湯さんへ

内ドライサウナ8分×1
内スチーム不明×1
外ドライ8-10分×4(内アウフ×1)
外スチーム不明×1
水風呂1分×1
シャワー×2
休憩5分×5
計:5セット

内ドライサウナ所感
マット交換直後で温度が下がっていたが、5分ほどでこちらのベストコンディションになり、アチアチになる。最近は熱めな所や好みのサ室に行っていたが、今回は前面と背面で熱さの感じが違ったが、きっちりと玉の汗をかく。
しかし、BGMのないサ室は初めてだったが、なかなかハマるものありました😊

外ドライサウナ所感
今回の私の本命サ室。一回目はアウフグースに間に合わず、アロマ水の残り香があるサ室に突入し、アチアチの状態でスタート。薄暗いサ室で、気持ちは精神と時の部屋状態。3段目のベストコンディションでアチアチとなる。二回目と三回目でサ室に慣れたところで、メインイベントの人生初のアウフグースに臨む。
今回の熱波師はTシャツも着ない、憧れる筋肉を持つお兄さん。その筋肉の躍動から放たれる熱波の心地よさと熱さに心ときめきつつ、今日一番の汗を排出(笑)受ける前にきっちり水分補給してて良かった😆

内外スチーム所感
サンフラワーさん(巣鴨)に行っているからか物足りなさを感じてしまうのは贅沢かもしれない(笑)長く入れる様に設計されていると思われるので、外プールのサ室はカップルばかりでうるさいかと思ったが、皆さんマナーがいいのか静かに入っていらっしゃる。いい空間にございました。

水風呂所感
バイブラなしの体感130m程の水深にて、チラーなのか気温で寒いのか判らないが、いい水風呂で楽しませて頂きました。

内外ともにととのい椅子が確保されているので、お客さんが多くてもととのい椅子難民にならず、各休憩毎にしっかりと休めます。
また、外サ室の都合上、水風呂がないですが、今日のお天気はシャワーで汗を流すかしっかりと拭き取り、ととのい椅子に座って温まった状態で受ける風は「晩秋の冷ややかな風」になり、最高にととのえました👍

約15年前に開業して以来、一度も来なかったことが悔やまれる程、今日は楽しませて頂き、感謝感謝😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
35

豊島消滅区

2020.02.08

3回目の訪問

今週は月曜日にサ活したきりで、久しぶりのサ活だぁ。足どり軽く末広湯さんにin
ここのサウナ専用の休憩室が恋しかった(笑)

サウナ8〜10分×5
水風呂1分×4
ぬる水風呂90秒×5
休憩5分×4
大休憩10分×1
計5セット

ボナサウナ所感
いつもの湿度と温度で今日も迎えて頂いた。
ここの熱の周りは相変わらずイイ😂サ室に入って、玉の汗が5分後に滴って10分にはきっちり身体をあつあつへ

水風呂所感
今日は気持ちいつもよりヒエヒエが強い気がするが、久しぶりのサ活ゆえかな(笑)バイブラの圧に身を任せる恍惚の1分間。
あ~キモチええ

ぬる水風呂所感
このコンボが俺に明日への活力をくれるんじゃー😇俗に言う「天使の羽衣」とは違う「お気に入りの毛布」を被される心地よさを感じます。

露天の縁に足をつけて、目を瞑る。この瞬間がたまらなく好きです。寒く感じたら、人が腰をおろす為に設計されているであろう、露天の湯船の岩に腰を落ち着け、血がめぐる心地よさにあまみを確認。今日もととのった(笑)

明日の友人とのサ活の計画を考えながら、本日は失礼致しまーす😉

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 29℃,20℃
30

豊島消滅区

2020.02.03

2回目の訪問

会社の後輩と一緒の外回り予定通り終業時間ピッタリに客先を後にする。
久しぶりの同行なので、帰り際に飲みのお誘い
今日日の若者だが、誘ったら乗ってくれる心持ちに感謝。
でも、心の中ではアルハラと訴えられないようにと思いながら誘っている(笑)
サワー系を3杯程引っ掛けて解散の後、サンフラワーさんへ直行

サウナ8分×3
スチーム5分×3
水風呂30秒×6
休憩10分×3
計3セット

ドライ所感
アルコールせいで熱いのかと思ったが、こちらのセッティングが良いだけだった(笑)
いつも通りのいい汗をかかせて頂きました。

スチーム所感
サ道(6話参照)を参考にドライ→水風呂→スチームの流れに挑戦。
時間が短いのか、この流れが悪いのか、アルコールせいなのか、理由は判らないが、ビビッとくるものが来ず。この入り方は要研究かな

浴場にいる人がおこす心地よいサウンドを聞き、気持ち良く心落ち着くがイマイチ整いが起きず、こういう日もあると思い予定の3セットで終了。

コンビニで買った恵方巻きを(吉報の方角判らん)ラウンジで食べて、無言で次回は整える様にと御願い(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,106℃
  • 水風呂温度 18℃
45

豊島消滅区

2020.02.01

1回目の訪問

20年来の友人とのニュー椿湯さんへの15年ぶりの訪問
若く張りのある肌とおさらばしたけど、サウナを覚えたしっとり肌でのサ活
15年前に偶然か意図してかは忘れてしまったが、3階でサウナを浴びた記憶しかないので、初めての2階サウナを体験

サウナ8〜10分×2
塩サウナ8〜10分×3
水風呂1分×5
休憩5分×4
大休憩10分×1
計:5セット

ドライサウナ所感
扉左にある熱源から一番遠い二段目を席を確保してのじっとりと熱の感触を感じながら汗を出す。1回目の時は人が多かったからか物足りなさを感じたが、人が引いた2回目は文句なく熱々にして頂きました。

塩サウナ所感
今日の為に、しっかりと塩サウナの入り方を学んで臨みましたが、イメージの中の塩を塗っておしゃべりをしながら汗が塩を経由して美肌効果をもたらすと思った自分が馬鹿でした。
1回目はドライとおんなじ様な熱さに塩を塗るだけで、汗が出で早く塩よなくなれと考えるしかなく楽しめずでした。
2回目からは熱さになれてきたのか、明るいサ室内で友人と話をしながら汗と塩の流れを楽しめ、イメージの中の塩サウナ体験が出来ました(笑)

水風呂所感
15年前は水風呂なんて寒すぎて、目も向けてなかったので、こちらの水風呂は初めての入浴。
浴槽を見る限り、バイブラは強めではないからそこまで冷たくないかと思って入ったら、そんな考えをせせら笑う様なヒエヒエのヒエヒエ(笑)上がる10秒前は手の先が冷た過ぎるなんて感じました。

6脚ほどのととのい椅子があり、室内のはずだが、従業員用の扉から隙間風が入るのと水風呂の冷気が漂い心地よい空間がととのいを演出してくれる有り難い空間があり、またサウナルームを出て、露天の3人がけベンチもありニュー椿湯さんの広い敷地を十分に活かした空間使いのおかげできっちりととのいました。

浴場の中の一角をサウナキーで入るサウナルームとして区切って、広い空間でサウナーを迎えてくれるニュー椿湯さん
サ活を通じて色々施設を巡っていますが、レベルたっかぃな(笑)

4階ラウンジで深夜のご飯屋を友人と相談しながらサ活の報告会や思い出話に華を咲かせるこの時間は15年前から変わらない(笑)

いい汗かいた
腹へったー
早く飯行こう!!

続きを読む

  • サウナ温度 91℃,91℃
  • 水風呂温度 19℃,19℃
14

豊島消滅区

2020.01.29

2回目の訪問

水曜サ活

寒すぎる外気浴が苦手な自分に取って今日の気温は、ベストだと心弾ませて、今日もきょうとてサ活へGo

先々週来訪して、再訪を考えていた末広湯さんへ

サウナ8分×1
サウナ10分×3
水風呂1分×4
ぬる水風呂90秒×2
休憩5分×3
大休憩10分×1
計4セット

ボナサウナ所感
サ室を独占できた為か、体感80度程度をキープしながらじっくり汗と悩み事をデトックス。

水風呂所感
狭い浴槽内を強いバイブラで、きっちりヒエヒエのトロトロにして頂きました。

ぬる水風呂所感
この施設にきて、水風呂→ぬる水風呂に浸からないなんてありえないと思うほど、体を解してくれる極上のスポット
今日も優しく包まれて表情筋がだらしなくなってしまった(笑)

ととのい椅子はありませんが、露天の縁に腰掛けての休憩で、夜風と気温できっちりととのいました。
ただし、露天の扉の前の打たせ湯に座ってほぐそうと足を組んで座ったら岩に肘をぶつけて擦りむいたのは秘密だからね(笑)

自宅の近くに安らげるサウナがあることに感謝しつつ、夜風に吹かれて帰ろう

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 28℃,21℃
28

豊島消滅区

2020.01.27

1回目の訪問

雨がチラつき始めた夜
雪の予報に残業を軽めにしても、文句はなかろうと心の中で言い訳をして、前々から友人に、こちらの施設の魅力を説かれ、なんとしても行かなくての一心で山手線に飛び乗る。
徒歩30秒程雨に打たれて、短髪の従業員さんに会員登録を願い出つつの3時間パック申告
何時で終了かの連絡はないが大人なら判るだろうの大人対応(笑)

ドライサウナ6〜9分☓2
スチームサウナ7分☓2
水風呂20度1分☓4
休憩5分☓3
大休憩10分☓1
計4セット

ドライ所感
熱が均一に体に当たっている感じがあり、ぐっと気持ちがサウナに持っていかれて、集中して浴びせて頂きました(笑)

スチーム所感
サ室がタイルなので、お尻に引くビート板を探して右下左下をみて、無事発見。ムワッとした蒸気とほのかに薫るハーブを楽しみつつ、集中。
5分程は体感と時計の進みが同調していたが、時計を見たあとの体感が大いにズレて、1分経つのが遅く感じられて、ジッとしていられなくなる。これが噂のスチームか(笑)と心の驚嘆が一人のサ室に響き、立ち上がると一番蒸気濃い部分に顔が当たり、こりゃ退散とサ室をあとにする。

諸先輩方も書かれているが、ととのい椅子が3脚のため、ととのい椅子が埋まらなければ、他の方を気にしないで、呼吸整えて頭の中の思考を手放せる極上スポットを満喫して、ととのい完了。
友人のアドバイスでスチームサウナ前の椅子を陣取り、ガラス越しにサ室の温度を後頭部に受けることで、血流に熱が加わり独特のととのい感に魅入られる

おじサウナ全開のオシャレさはないが、従業員さんが常に動き回って頂いていて清潔感が抜群で、改めて行きたい時間を取って再訪を誓うお店でありました。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
20

豊島消滅区

2020.01.25

1回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む