2020.01.27 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サ活新人。肌は絶好調だが、ととのいの境地にはいたらず...
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

@潤

2020.01.31

1回目の訪問

検索「湯瀬ホテル」→「風呂」をクリックで絶景の雰囲気を味わえます。
景色がきれいな湯瀬ホテル様へ

キレイな館内。浴室までの続く通路の床はピッカピカ。床の光具合は設備や職場へのマネージャ様の愛情と自分は思っております。
否が応でもサ活期待値が上昇します。
浴室内も青い十和田石が敷き詰められとてもキレイです。歩き心地、湯船の座り心地とも優しく肌にフィットします。
全身を洗い温泉で体を温めてからメインのサウナへ。
サウナ内はゆっくり汗をかく感じで息苦しさもなく、長めに入っていれました。
サウナ室を出てすぐ隣にある水風呂は、サウナの優しさと裏腹にきつめの冷たさ。
給水よろしく!と言わんばかりにかけ流れている飲料用の水も冷えてて美味しいです。(浴室内、脱衣所に有り)
個人の感想ですが、水風呂の冷え具合に合わせた、一気にガーッと熱くなるサウナに入りたい..

サウナ 8分*1
    12分*2
水風呂 1分*3
休憩  5分*2

2度目の休憩後、温泉入ってそろそろあがろうかなって時、立っているのがヤバイ状況におちいりました。
これがトトノウなのか?ブラックアウト気味でしたので立ち眩みとして自分の中では処理。

露天から見る沢の絶景は画像じゃなく、ほんとリアルで見てもらいたい。

続きを読む
35

@潤

2020.01.30

1回目の訪問

人生初のサウナはしご
午前は大館水風呂でかけ流し水量の沼館会館様
午後は水温ぶっちぎりの大館矢立ハイツ様

夕刻に利用しましたが男性側は天空の湯。サウナは貸し切り状態で、じっくりがっつりサ活させてもらいました。中は15分砂時計が設置しています。

一段サウナですが熱さは十分。っーか床が熱すぎて足の裏があっちーです。

汗を流して水風呂へ!.....痛い...30秒満たず水風呂をでました。
関節がキシムような痛さを感じ、休憩挟まずサウナ内に戻ります。

最初はサウナ内に10分といられなかったのですが、水風呂後は砂時計落ちきるまで入れました。

以降はサウナ→水風呂→外気浴のローテですが、外気浴の床が超冷たい。さすが青森秋田の県境の峠といったところ。

湯気、ほの暗い明り、逢間時のシルエット
足の裏は露天に漬けてゆっくり深呼吸しながらの休憩でした。

サウナ 8分*1
    15分*3
水風呂 0.5分*4
休憩  5分*3

赤湯と言われる酸化で茶褐色した温泉が堪能できる道の駅。
サウナも水風呂もロケーションも楽しめました。

続きを読む
40

@潤

2020.01.30

1回目の訪問

沼館温泉会館

[ 秋田県 ]

水風呂が気持ち良さそな沼館温泉会館様へ

温泉が目的で数年前に何度か来たことがありますが
サウナ目的で来たのは初。
サウナ内では常連さんと思われる地元かたの挨拶が飛び交う中
上半身はいい感じで熱くなりました。が、膝から下が寒く感じます。
これだけ頭上と足元で寒暖差を感じたのは初。
一通り温まったところで、汗を流して水風呂へ
水風呂の豪快なかけ流しは見ていてうれしくなっちゃいます。
壁一枚挟んで線路があるこちらの施設。外気浴中に電車の通過音が響きました。
サウナ室の上にデッキチェアがあるのはいいのですが、
衛生的にも気分的にも椅子にお湯かけれる仕組みが欲しい・・

サウナ 10分*3
水風呂 1分*3
休憩  5分*3

こちらの温泉は湯冷めもせず、肌すべすべになって相変わらず素晴らしい。

続きを読む
36

@潤

2020.01.29

1回目の訪問

水曜サ活

林檎の浮かんだ温泉に誘われ南田温泉へ

体を洗って王林と世界一がプカプカ浮かんだ温泉で体を温める。
サウナ内の5分砂時計の枠が枡になっておりナゴミ。
熱さもいい感じで汗が良く出ました。
水風呂は入りやすく、体への負荷少な目。
外気浴で露天にいくと、かけ流しの温泉が溢れており
溢れた温泉を座布団代わりにあぐらで床に直座り。

上半身は冬の津軽。下半身はダブダブ溢れる温泉座布団の幸せ。


サウナ 8分*3
水風呂 2分*3
休憩  5~10分*3

浴場内の備え付けの洗剤はバラエティーに富んでおり
脱衣所には育毛剤までありました。(2020.1/29現在)

いつかトトノイますように!

続きを読む
27

@潤

2020.01.28

1回目の訪問

15時開店に合わせて入館
館内はお客さん同士で挨拶飛び交う地元に愛される施設。
サウナ室が80度と、立ち上がりで温度低め。
10分ほどで汗をかき水風呂に入る。
水風呂は入りやすく、体への負荷少な目。
2回目以降のサウナ室は、温度も上がり汗きっちりかけました。
汗流しカッターが多数だったため、シャワーを使用。
水風呂より冷たく結果オーライ

浴室を出てからの休憩所がなにげに素敵で、仮眠用のマットもあり。
本も図書館経由?で手塚治虫文庫全集があったり、
ヨシタケシンスケの絵本があったりと個人的にツボ。

サウナ 10分*1
    12分*2
水風呂 2分*1
シャワー  *2
休憩  5分*3

いつかトトノイますように!

続きを読む
40

@潤

2020.01.27

1回目の訪問

画像検索「鰐come アルパインサウナ」で鰐come様のFBにて画像が確認できます。

アルパインサウナに誘われ鰐come様へ
サ室の温度計こそ68度ですが、汗のでかたが半端なかったです。
田舎特有の、俺様ルールなお父さんの汗流しカッター等は確かにいます..
しかし、アルパインサウナのギミックは一見の価値があり!と思います。
サウナ 5*1
    8*3
水風呂 1*4
外気浴 5*4

いつかトトノイますように!

続きを読む
32