SUNTARO

2020.08.06

1回目の訪問

今日こそは亀有のゆートピア行くぞ!と思って店の前まで行ったものの空いてない…

前回よく見なかったけど3〜8日まで釜の修理のため臨時休業の張り紙が貼ってありました…😢

明神の湯はこないだ行ったしなぁ〜と思い検索してみると好みな感じのセッティングの銭湯があったのでこちらへ。

19時ちょい前に入って番台のばあさんに「サウナは20時までだけどいい?」と聞かれたけど無問題です!!と伝えサウナ利用者用の黄色いバンドを受け取る。

中は天井が高くコンパクト。客層は爺さんばっかりで若い人なんかは全然おらず近所の人たちに愛されてるような感じな銭湯でした。時間がないので急いで身体を洗いサ室へ。

サ室はギュウギュウに詰めれば5人くらい入れそう。かなり小さめタイプ。テレビもBGMも無し。常時2,3人で常連の爺さんたちに混ぜてもらって譲り合いながらいい感じに回せた。ゆートピアと同じく甘い臭いが最初はちょっと気になったがすぐに慣れた。温度計は96°

水風呂はバイブラ有りの掛け流し。少し濁った色してたけどなんだろう?地下水汲み上げてるからとかかな?温度計表示は15°だったけど体感は20°くらい。ぬるいかな?と思ったけど長めに浸かったら1セット目からほんのりあまみが。

そこからタイトに2セットキメて、ラスト4セット目の頃には爺さんたちもいなくなり独占状態。タオルをバタバタやってセルフアウフグースごっこしたりして存分に楽しめました。欲を言えば水風呂がもう少し冷たいと良いのだが。

亀有のゆートピアもそうだけど銭湯サウナの良さを再認識してる。まだまだ行った事ない銭湯が近所にはたくさんあるので掘り下げてみるのも良いかもな〜

サウナ:7分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:銭湯サウナの良さを再認識

SUNTAROさんの日の出湯のサ活写真
SUNTAROさんの日の出湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.07 19:09
1
SUNTARO SUNTAROさんに37ギフトントゥ

銭湯サウナは最高
2020.08.07 20:32
0
3737〜ありが㌧トゥ 銭湯サウナ良いよね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!