絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ ゼロハリ

2026.02.23

36回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

今日は久しぶりのサウナピアです!
快晴のポカポカ陽気で外気浴楽しみー

まずは身体を清めてからサウナ室へ

サウナ10分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴12分✖️4セット

今週は寒中サウナ期間でサウナ室と水風呂の温度差が
100℃!!みたいです

サウナ室は120℃で熱熱!!
カラッとドライなので気持ちいい〰︎
あっと言う間に10分

たっぷり汗かいてキンキンの水風呂へ
かなり冷た〜い
でも気持ちいい〰︎

お待ちかねの外気浴へ
雲一つない青空と小鳥のさえずりに癒される〰︎
ポカポカ陽気でマジ気持ちいい
時間を忘れてます

一旦、休憩
炭酸水で喉の渇きを癒します

後半は1セット
〆は温浴槽でのんびり

最後に身体を清めてフィニッシュ!

今日もサイコーのサウナピアでした!

続きを読む
24

サウナ ゼロハリ

2026.02.21

96回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです

ポカポカ陽気で外気浴が楽しみです

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴7分✖️4セット

サウナ室は前半ガラガラ
後半ほぼ満員...
場所確保たいへーん
1セット目からロウリュウ熱波!
場所によっては熱熱です

水風呂は丁度いい〰︎
露天の水風呂はサイコーです

外気浴はポカポカ陽気でサイコー!
太陽の光を浴びながらウトウト
気持ちいいですね

〆は炭酸風呂30分
ここもほぼ満員...
ちょっと深いポジションでゆったり

今日もよきサウナでしたー!

続きを読む
23

サウナ ゼロハリ

2026.02.15

51回目の訪問

今日はコロナの湯へ

ポカポカ陽気で外気浴が楽しみです

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴7分✖️4セット

サウナ室はまずまずの混み具合
自分は久しぶりの玉座へ
やっぱり玉座は熱熱ですね
ロウリュウと相まって汗が吹き出ます!
4セット目はアロマロウリュウ
今日のアロマはラベンダー
よい薫りに包まれて気持ちいい〰︎

水風呂は16℃
火照った身体を冷まします

お待ちかねの外気浴!
今日は風もなく陽気もよくてサイコーに気持ちいい!

〆は炭酸風呂&寝転び湯でのんびり

今日のサウナもよきでした!

続きを読む
14

サウナ ゼロハリ

2026.02.14

95回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴7分✖️4セット

今日のサウナ室は空いてましたねー
快適な環境で蒸されてました
1セット目でロウリュウ熱波!
熱熱の熱波直撃でした

水風呂は15℃ぐらい
丁度いい温度で気持ちいい〰︎

今日は暖かいので外気浴サイコー
朝日を浴びながらの外気浴は気持ちいいです!

〆は炭酸風呂30分
青空を眺めながらの炭酸風呂はサイコーです!

今日もよきサウナでした!!

続きを読む
10

サウナ ゼロハリ

2026.02.08

50回目の訪問

今日は今年初のコロナの湯です

雪が降るほどの寒さです

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
内気浴7分✖️4セット

サウナ室はぼちぼちの混み具合
久しぶりのコロナの湯は少し熱く感じます
3セット目にアロマロウリュウ
今日はシトラスの薫り
よい薫りに包まれて気持ちよく汗かけました!

水風呂は16.5℃
そんなにキンキンではないけど冷たく感じます

今日は激寒なので内気浴です
丁度いい温度で気持ちいい〰︎
内気浴スペースが多いので嬉しいです

〆は炭酸風呂30分
40.5℃で少し高めだけど露天風呂なので丁度いい
ウトウトしてしまいました

今日もよきサウナでした!

続きを読む
19

サウナ ゼロハリ

2026.02.07

94回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです
仕事疲れを癒しにきましたー

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴5分✖️4セット

今日は激混みですね
常連さんの話によると昨今の水不足で豊川の温浴施設が閉館してるので極楽湯に流れてきているとのこと
しばらく激混みが続きそうですね

サウナはいきなりのロウリュウ熱波
直撃で汗だくです

水風呂は丁度いい温度!
火照った身体を冷まします

外気浴も丁度いい〰︎
気温は低いですが気持ちいい温度ですね
短時間で整います

〆は炭酸風呂20分 
身体を温めてフィニッシュ!

今日もよきサウナでした!

続きを読む
11

サウナ ゼロハリ

2026.01.31

93回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです
今日も寒いです

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴5分✖️4セット

サウナ室はほぼ満員!
場所探し大変です
1セット目からロウリュウ熱波!
熱熱の熱波で汗だくです

水風呂は16℃
程よい温度で身体の火照りを冷まします

朝日を浴びながらの外気浴!
この時間が一番心地よい好きな時間です

〆は炭酸風呂30分
青空を見ながらの炭酸風呂サイコーです

仕事疲れを癒すよきサウナでした〰︎

続きを読む
14

サウナ ゼロハリ

2026.01.25

1回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

今日は初サウナイーグルへ

名鉄知立駅から歩いて5分ぐらい
意外と近いです

まずは身体を清めてサウナ室へ

メイン10分✖️2セット
メディケーション10分✖️3セット
水風呂30秒✖️5セット
内気浴10分✖️5セット

メインサウナは広々として快適ですね!
サウナ室内の薫りも好きです
温度は上段で90℃ぐらい
程よい温度で気持ちいい〰︎

掛水はそんなに冷たくなくて気持ちいいです
水風呂は16℃で快適です
7℃の水風呂もありましたが入れなかったです

内気浴スペースはベッドがたくさんあってよいですね
室内温度も適温で気持ちいい〰︎
自分は大好きです

2セットはメディケーションサウナ
真っ暗なサウナ室内
音もなくて静かに蒸されます
自分はこちらが好きですねー
3セット連続で入りました!

シルキー水風呂にも挑戦
30℃ぐらいの水温で心地よいです

〆は人工温泉でのんびりです〰︎

風呂上がりはお食事処ゆるり家で生ビール!
風呂上がりのビールはサイコーです!!

砂肝とイーグルコンディションラーメン
ビールにピッタリ!
ハイボールで〆

初めてのサウナイーグル
予想以上によかった〰︎
また来たいなぁ〰︎
会員になろうか悩みます

イーグルコンディションラーメン

ガッツリ濃いめでウマ〰︎

続きを読む
24

サウナ ゼロハリ

2026.01.24

92回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです
仕事疲れを癒しに極楽湯にやってきました

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴5分✖️4セット

今日のサウナ室はそれほど混んでないですね
テレビ近くの最上段でゆったり汗かきます
程よい温度で気持ちいい〰︎
気持ちよく汗かけました

水風呂前に掛水で一気に火照った身体を冷まします
冷たいけど気持ちいい〰︎
水風呂は心拍数が平常値に戻るまで入ります

外気浴は寒いので少し短め
だけどお日様の暖かさが心地よい!
気持ちよく外気浴できました!

〆は炭酸風呂30分
先週は炭酸風呂故障してたので復帰して嬉しい!
青空を見ながらの炭酸風呂サイコーです!

やっぱり土曜の極楽湯は心が落ち着きますね!

続きを読む
18

サウナ ゼロハリ

2026.01.18

2回目の訪問

人蔘湯

[ 愛知県 ]

今日は久しぶりの人蔘湯へ

オープン時間に到着したら大先輩方が並んでました
行列の最後尾に並んで番頭でサウナ料金払って男風呂へ

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
内気浴7分✖️4セット

まずはサウナ室へ
6名ほどでいっぱいな小さなサウナ室です
温度はそれほど高くなく体感90℃ぐらいでかなぁ
心地よい温度です

気持ちよく汗かいた後は水風呂
水風呂もコンパクト
2名でいっぱいです
水風呂も程よい温度です
30秒ほどで身体もよい感じ

内気浴は脱衣所の角の椅子でのんびり
狭いですが快適です

〆は薬湯
今日は檜の湯です
よい薫りに包まれて気持ちよかったです

コンパクトな昔ながらの銭湯ですが心地よいです〰︎

おつまみソーセージ&ビール

ビールとソーセージサイコー!!

続きを読む
16

サウナ ゼロハリ

2026.01.17

91回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです
少し暖かい朝なので外気浴が気持ちよさそう〰︎

サウナ12分✖️4セット  
水風呂30秒✖️4セット 
外気浴7分✖️4セット

今日もサウナ室はほぼ満員
最初のサウナでロウリュウ熱波です
程よい温度でしっかり汗かけました

サウナ上がりは躊躇せず一気に掛水
冷たいけど気持ちいい〰︎
水風呂もいい感じ
身体の火照りを冷まします

外気浴はゆったりと
そんなに寒くないので気持ちいい〰︎
青空を見ながらの外気浴サイコーです

〆は炭酸風呂といきたいところですが故障中
炭酸が出なくてただの岩風呂でした
でも30分のんびり

今週の極楽湯もよきサウナでしたー

続きを読む
13

サウナ ゼロハリ

2026.01.12

35回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

今日は今年初のサウナピアです
快晴だけど激寒です

まずは身体を清めてサウナ室へ

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴10分✖️4セット

久しぶりの120℃サウナ!
カラッとしていて気持ちいい〰︎
よい感じで汗かけました!

水風呂は相変わらずキンキンです
火照った身体を冷まします

青空の下の外気浴は気持ちいい〰︎
でも激寒なので今日はポンチョをレンタル
ポンチョ着ると丁度いい!
ゆったり身体を癒やせますよ〰︎

ここで一旦休憩
炭酸水で喉を潤します

サウナ12分✖️3セット
水風呂30秒✖️3セット
外気浴10分✖️3セット

高校サッカー決勝戦観ながらのサウナもらよいですね!

〆は温浴槽でのんびり

最後に身体を清めてフィニッシュ!

今年もサウナピアはサイコーです!

続きを読む
20

サウナ ゼロハリ

2026.01.10

90回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです
26年初極楽湯です

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴5分✖️4セット

サウナ室はほぼ満員!
久しぶりの極楽湯サウナは落ち着きます
いきなりのロウリュウ熱波で熱熱です

水風呂は冷た〜い
でも気持ちいい〰︎
外水風呂は良いですね

外気浴は寒い〰︎
気温1℃なので冷え冷えですね
でも水風呂上がりで丁度よい感じです

〆は炭酸風呂30分
ゆったり身体を癒します

今年最初の極楽湯はサイコーでした!

続きを読む
19

サウナ ゼロハリ

2026.01.04

10回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

2026サウナ初めはウェルビー栄!

お客さんは少な目ですね
まずは身体を清めてサウナ室へ

高温サウナ10分✖️3セット
森のサウナ10分✖️2セット
水風呂30秒✖️5セット
内気浴10分✖️5セット

初サウナは高温サウナです
小鳥のさえずりを聴きながら、ゆったり汗流します
やっぱりウェルビーのサウナは気持ちいい〰︎
あっと言う間の10分

水風呂はキンキンで冷たい〰︎
一気に火照った身体を冷まします

インフィニティチェアで内気浴
程よい気温で気持ちいい〰︎

次は森のサウナへ
薄暗い落ち着いた空間で静かに汗流します
森のサウナも気持ちよき

今日もあっと言うの5セット

〆は温浴槽で、のんびり

最後に身体を清めてフィニッシュ!

サウナ上がりの生ビールはサイコー!!

今年は26の年なので、新規のサウナ開拓がんばろー

ベトコンラーメン

初ベトコンラーメン パンチが効いて美味いです!

続きを読む
19

サウナ ゼロハリ

2025.12.27

89回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナです
今年最後の極楽湯かなぁ
今日はメチャ寒です

サウナ12分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴7分✖️4セット

サウナ室はお客さん少な目ですね
ゆったり汗かけました!

水風呂は冷た〜い
気温3℃の水風呂はキンキンですね
掛水は冷たいですが、すぐ慣れました

外気浴も冷んやりですね
少しショートバージョンで身体を冷まします

〆は炭酸風呂30分

今年も一年、極楽湯にはお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします!

続きを読む
14

サウナ ゼロハリ

2025.12.21

34回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

今日は久しぶりのサウナピアへ

まずは身体を清めてサウナ室へ

サウナ10分✖️4セット
バイブラ60秒✖️4セット
外気浴10分✖️4セット

サウナ室は意外と空いてる感じ
余裕で座れます!

サウナ室は相変わらず熱熱の120℃!
いきなり汗が吹き出します!

気持ちよく汗をかいた後はバイブラへ
水風呂はキンキンに冷えすぎていたので、
今日はバイブラでのんびりと

バイブラで身体の火照りを冷ましたあとは外気浴へ!
今日は雨なのでタープの下でまったりです
静寂に包まれた外気浴スペースは唯一無二ですね
インフィニティチェアでゆっくり身体を癒します

ここで一旦休憩
いつもは炭酸水で喉の渇きを癒しますが、自販機から
炭酸水が消えてしまったーー
ショックです...
仕方ないので微炭酸のマッチを買いましたが、炭酸水は復活させて欲しいですーーー

30分ほど休憩してからラスト1セット突入
ラストも気持ちいい〰︎

〆は温浴槽でまったり

最後に身体を清めてフィニッシュ!

やはりピアはサイコーです!

続きを読む
27

サウナ ゼロハリ

2025.12.20

88回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は週末恒例の朝ウナで極楽湯へ
久しぶりの雨サウナ

サウナ10分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
外気浴10分✖️4セット

サウナ室はお客さん多めですね
寒くなってきて多くなってきた印象です

ファーストサウナはいきなりのロウリュウ熱波
2段目の席は熱波直撃!
熱熱でした!

水風呂は程よく冷たくて気持ちいい〰︎

今日は少し暖かいので外気浴も快適です!

〆は炭酸風呂30分
昨日は忘年会で疲れていたので炭酸風呂で爆睡
気持ちよかった〰︎

よき週末のスタートでした!

続きを読む
15

サウナ ゼロハリ

2025.12.15

3回目の訪問

今日は有給でフジへ

平日はお客さん少な目ですね
まずは身体を清めてサウナ室へ

漢のサウナ✖️3セット
木漏れ日のサウナ✖️2セット
水風呂30秒✖️5セット
内気浴7分✖️5セット

まずは漢のサウナへ
いきなりオートロウリュウで焚き火の映像を見ながら
ゆったりリラックス
気持ちよく汗かけましたー

2セット目は木漏れ日サウナ
ヒーリング音楽聞きながらゆったりサウナ
時間忘れるほど快適です

水風呂は22℃のゆるめのお風呂へ
キンキンでなくても快適です

内気浴はインフィニティチェアでゆったり
程よい気温で気持ち〰︎

〆はバイブラお風呂
ゆったり身体を暖めます

サウナ上がりは赤星で乾杯!
つまみはごぼうの唐揚げ!美味い!!
そして台湾ラーメンで〆

サウナフジ、快適でしたー!!

台湾ラーメン

ピリ辛で美味ー

続きを読む
16

サウナ ゼロハリ

2025.12.14

49回目の訪問

今日は久しぶりのコロナの湯サウナです

少しお客さん少な目な感じです

サウナ10分✖️4セット
水風呂30秒✖️4セット
内気浴10分✖️4セット

サウナ2セットはアロマロウリュウ!
今日のアロマはライムの薫り
心地よい薫りに包まれながらの熱波は気持ちいい〰︎

水風呂は程よく冷たい
一気に火照った身体を冷まします

外気浴は風が強すぎて断念 
内気浴でゆったりリラックス
気持ちいいですね〰︎

〆は炭酸風呂30分
39℃で少し熱いので外気浴でクールダウンです

今日もスッキリサッパリのよきサウナでした!

続きを読む
15

サウナ ゼロハリ

2025.12.13

87回目の訪問

極楽湯 豊橋店

[ 愛知県 ]

今日は久しぶりの極楽湯サウナです

出張続きで疲れた身体を癒しにやってきました!

サウナ12分✖️4セット 
水風呂30秒✖️4セット 
外気浴7分✖️4セット

久しぶりの極楽湯サウナ、やっぱり落ち着きます
寒いせいか、お客さん多めですね
12分掛けて、しっかり汗かけました!

水風呂は冷たい〰︎
寒くなってきたので冷たく感じます

外気浴も冷んやり
少し短めで火照った身体を冷まします

〆は炭酸風呂30分
ぐっすり寝てしまいました

三週間振りの極楽湯、ゆっくり出来ました!

続きを読む
14