サウナ好きのライオン

2020.05.29

1回目の訪問

自粛明け初のサウナ。花湯スパと悩んだが新規開拓のためこちらへ。この場所は以前健康ランドで、そのとき当時つきあっていた彼女と来た事がありました。懐かしい。おふろカフェはカップルのお客さんが多いと聞いていたのですが、予想通り多かったです。うらやましい...楽しいんだろうな、彼女ほしいな...と思いながらいざサウナへ!

サウナ:5分 ×7
水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 7
合計:7セット

一言:
 オートロウリュすごい!!前にほかのサウナでオートロウリュがあったのですがそのときはそこまで熱くならず、まあこんなもんなんだろうなと思っていましたがここは熱い!!多分100度くらい行ったんじゃないだろうか...水がバシャーっと出てきて、じゅわじゅわじゅわーっと。熱い。これは良い。
 汗を流してさて水風呂!温度は16度。しかし!冷たい!気持ちいい!水の流れがけっこうあったので、それで冷たかったんだと思う。体感10度くらい。寒くならないうちに出て外気浴へ!
 ベンチが3台とデッキが一台。デッキチェアもうちょい増やしてほしいかな。あまり座れなかった。というかこの場所はキャンプしている感じがコンセプトなで、館内にキャンプで使うようないい感じのイスがたくさんあったのでそれを置いてもいいのではと思った。あとテントも館内にたくさんあったのでそれを外気浴スペースに置いたら素敵なんじゃないでしょうか!
 さあ外気浴。天気がよくて気持ちいい。青い空。白い雲。太陽眩しい。セロトニンたくさん出てる。やっぱり外気浴は天気が良いと最高だなと思いながら整いました。その後お風呂に浸かる。お風呂はまあ普通かな。温泉ではないです。これをたっぷり7セット。オートロウリュは一時間に一回なので二回いただけました。もうちょい頻度増えたらうれしいかな。
 サウナの後はやっぱりご飯。平日限定でご飯込み1980円!お得ですね。三種類から選べます。ビーフシチューを選びました。大きいテントのなかにあるテーブルがあったのでそこに座ったのですが近くに漫画を読みながら奇声をあげる人がいたので移動。料理が届き、さあいたただきます!美味しい。まるでキャンプで食べるご飯だ。やっぱりサウナの後のご飯は最高ですね。ただ残念だったのがタバスコが無かったところ...欲しかったなあ...
 食後は一階にある休憩スペースへ。カップルが3組ほど。いいなあ...焚き火っぽい火をみながらしみじみ。さて、サウナイキタイに投稿しようと思って途中まで書いていたら、そういえばPC使えるんだと思いPCへ。七尾旅人さんの曲流れてる...
 最高でした。今度は彼女作って来よう...募集してます...

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!