サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:
スカイスパが月一の贅沢ディナーのようなものだとしたら、かるまるは特別な日のテーマパークのようなものだ。よくある落ち着きをもたらしくれるサウナとは一線を画す、サウナのアミューズメントパークだ。岩サウナは5段ある広々としたサウナで、いわゆるオーソドックスなサウナだった。しかし一度アウフグースが始まると、岩サウナは灼熱サウナへと姿を変える。アウフグースは最上段で受けたが、もはや暑い、というか熱い。吸う空気で喉が焼け、肌も火傷するギリギリなんじゃないかというぐらいヒリヒリする。しかしアウフグース後の水風呂→休憩は他のサウナではなかなか味わえない満足感を得ることができた。岩サウナの隣にあるケロサウナでは、セルフロウリュが行えるようになっている。しかしこれもただのセルフロウリュではなく、ロウリュようにアロマ水が自動で桶にくまれる仕組みになっている。セルフロウリュでアロマの香りが部屋に充満する。岩サウナとは真逆のリラックスした整いを提供してくれた。そのほかにも蒸しサウナ、薪サウナと4つのサウナが存在した。
水風呂もバリエーションが豊かで、キンキンの水風呂から不感風呂まであった。
また整いスポットも椅子、ベッドスタイル、外、部屋さまざまなものがある。
かるまるではサウナ、水風呂、休憩の組み合わせを変えることで様々な楽しみ方ができる。こんな体験はなかなか他のサウナでは味わえない。しかしその充実具合からどうしても人も多く、料金も高めだ。
このサウナはきっと毎週くるような場所ではなく、数ヶ月に一回、1日使って遊び倒すテーマパークのような存在なのだと帰り道で感じた。
かるまるの全てのアトラクションを体験し、逆にホームサウナへいきたいなとも思ってしまう、とても不思議な体験だった
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら