とらこな

2021.03.20

1回目の訪問

【2021新規サウナ施設探訪】⑩

新規サウナ訪問も10軒目!イキタイサウナが山ほどあって
ホームサウナが遠のいている今日この頃です。

電車を乗り継ぎ「なにわの湯」の、あサ活、8:30入館。

洗体後「日替わり湯の桜皮湯」「白湯」で温まり露天風呂の「源泉湯」「岩風呂」でヌルヌルを体感してサ室へ。

入り口を入ると左右に5段式のスタジアムサウナ、遠赤外線ストーブもそれぞれにあり80℃ながら湿度も良く大量の発汗が促されます。
中央のテレビも見やすくて、春の選抜高校野球「天理VS宮崎商業」の試合が始まったばかりでした。

沢山のサウナーが居られましたが皆さんマナー良く「黙浴」されていました。

17.1℃の水風呂はバイブラが半端なくすごく気持ちよく冷却してくれますね~気に入りました。
これまでの施設で水風呂にバイブラが付いてるところが思い当たらず初体験かもしれません。単に失念しているだけかもしれません(笑)

外気浴処も多種多様で、ととのい椅子、ベッド、縁台、ごろ寝湯など楽しめますね~
空が広いのもいい気分にしてくれますね。

春の選抜高校野球を見ていて去年見てないなぁ...あーコロナで中止やったなぁ、けど少しずつ進んでるんやなとも感じました。

スタッフさんがあちらこちらでモップやコロコロで掃除されておられ
「清潔感」抜群でした。

サウナ 12分×3
スチームサウナ 10分×1
水風呂 2分×3
外気浴 10分×3

とらこなさんの天然温泉 なにわの湯のサ活写真
とらこなさんの天然温泉 なにわの湯のサ活写真
とらこなさんの天然温泉 なにわの湯のサ活写真
とらこなさんの天然温泉 なにわの湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!