とらこな

2021.03.14

1回目の訪問

【2021新規サウナ施設探訪】⑨

週末あサ活は前から行きたかった御陵天然温泉亀の湯さんへ

朝風呂は他の施設より遅めの7時開店
早めに着いたので駐車場で待って7時入館

物販コーナーにサウナハットと八つ折りサウナマットが販売されていました。スーパー銭湯で初めて見ました。サウナーを意識しているという事はサウナ・水風呂・外気浴に期待が持てます。

洗体してから露天風呂で青空を眺めながらの朝風呂を楽しんでから「黄土の高温サウナ」へ6段式のスタジアムサウナ、遠赤外線式で80℃ながら湿度も適度にありコンディション抜群ですぐに発汗します。さすが黄土の輻射熱。
惜しいのは扉が開くたびに冷気が入ってくる事、下段に座ると折角暖まったのに〜ってなりました。上段に座れば問題ありません。

水風呂は温度計表示の10の位が消えており「9.1℃⁉︎ シングルやん!」手を入れると…温度計壊れてるのね、19.1℃やんけ(笑)

水風呂は深めで水温の割に身体を冷やしてくれます。掛水がしやすい仕様で掛けず小僧は居ませんでした。

外気浴は縁台とベンチが一つづつ、スペースの割にととのえる場所がありません。ととのい椅子が有れば最高なんですけどね〜。

「アロマサウナ」はスチームサウナでした、香りはなくアロマは何処へ?って感じです。

一番気に入ったのは露天エリアにある高濃度炭酸泉でもなく源泉掛け流し壺湯でもなく内湯にある「高温浴槽」です。確か湯温は42℃位でしたが肩まで浸かるとお湯の温度と熱圧が身体の芯に集まり”湯温圧”が身体に凄く効く感覚がありました。水風呂とのまたぎを3セットすると気持ちの良い疲労感があり凄くすごく気持ち良かった。

DAISOで100円で購入した折り畳みマットをサウナで使えるか試したところ問題なく使かえました。厚さ10mmでクッション性も抜群でお尻も痛くならず、洗っても色落ち無し。中のウレタンの水切りに時間が掛かるのは仕方ありませんしっかりと絞ってバスタオルで拭いて持ち帰って陰干ししました。

高温サウナ 12分×4
スチームサウナ 12分×2
水風呂 2分×6
外気浴 10分×6

とらこなさんの御陵天然温泉 亀乃湯のサ活写真
とらこなさんの御陵天然温泉 亀乃湯のサ活写真
とらこなさんの御陵天然温泉 亀乃湯のサ活写真
とらこなさんの御陵天然温泉 亀乃湯のサ活写真
とらこなさんの御陵天然温泉 亀乃湯のサ活写真
とらこなさんの御陵天然温泉 亀乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19.1℃
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ