とらこな

2021.01.14

1回目の訪問

【2021新規サウナ施設探訪】②
定期検診のあと和泉市付近でサウナを検索、岸和田競輪場近くの「だんぢり湯」さんへ13時過ぎに入館。

サウナを利用するには「ロイヤル入浴」750円でバスタオル付きでシャンプーリンスなどアメニティ使えます。ロッカーキーにロイヤル入浴エリア入室用の鍵が付いています。

浴室を横切り奥のロイヤル入浴エリア扉に鍵を上からスライドしてひっかけて手前に引くと扉が開きます。入ると右手に露天風呂、左手に飲料水。奥に進むとカランエリア。個別についたてがあり(アムザみたいな)シャワーの圧も結構強力です。シャンプー・コンディショナー・ボディソープありました。

洗体後、天然温泉の露天風呂で暖機してサウナへ、右が高温サウナ、左がハマーム蒸気サウナ。
まず、高温サウナへ、備え付けのスポンジみたいな柔らかい四角いサウナマットを持って入ります。
広めの三段式スタジアムサウナ96℃、大きめのサウナマットが全面に敷かれてあります。ソーシャルディスタンスは利用者任せです。上段へ着座。テレビの音量がめちゃ大きくてびっくりしました。

カラカラ系で5~6分くらいから汗が出てきました。
水風呂は17.1℃、浅いですが滝のように水が落ちているのでバイブラ効果で冷え具合もOKです。
休憩はととのい椅子がないので、カランの椅子か水風呂の縁に座ることになります。
ペンギンサウナ内には椅子が二つありました。

4セット済んでからレギュラー入浴エリアへ移動したくさんあるジェットバス(9種類)を順番に堪能、特に気に入ったのは「うきうき風呂(座面からのジェットで体が浮きます)」「肩たたき(両肩にジェットが当たります)」です。電気風呂は強烈でした。

注)ロイヤル入浴エリアの飲料水コップが般若のお面の角に掛けてありましたが水の出し方がわからず飲めませんでした。
注)浴室入り口左側にあるトイレは和式で、当然ウシュレットとか無しです。
注)時節柄か食事処は休業中でした。

高温サウナ 12分×4
ハマームサウナ 8分×1
ペンギンサウナ 2分×1
水風呂 2分×4

とらこなさんのだんぢり湯のサ活写真
とらこなさんのだんぢり湯のサ活写真
とらこなさんのだんぢり湯のサ活写真
とらこなさんのだんぢり湯のサ活写真
とらこなさんのだんぢり湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17.1℃
0
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!