とらこな

2020.12.05

1回目の訪問

木曜くらいから土曜にどこ行こうかサウナイキタイで「大阪府・24時間営業・駐車場」で検索、師走初サ活に「なにわ健康ランド湯ートピア」に行こうと決めてました。
朝4時半にAlexaに起こされ、猫のお世話と生活ゴミを出して軽四で下道を50分程、途中でなか卯で牛丼を腹に入れて7時入湯しました。靴箱37番空いてました♪

洗体してから檜湯で温まりサウナ室へ。
変わったサ室で、ストーン式ストーブと遠赤外線ストーブが二機。温度はエリアにより95℃から100℃、テレビの前に寝転び場所ありました。
1セット目は三段目、天井が低くてロゥリュの恩恵を凄く受けれそうな感じがします。
3セット目に奥の100℃エリア、4セット目にテレビ前で寝転んで蒸されました。
2セット目はソルトサウナ、暗いメディテーションサウナでセルフロゥリュができます。塩を身体に盛り常連さんのロゥリュで滝汗が発生、溶けた塩を身体に擦り込み気持ちよく楽しめました。
水風呂は14℃の記載ありましたが私が2分入れたので多分16〜17℃くらいと感じました。
露天エリアのコールマンのリクライニングチェアが一つ足が壊れているようでした1セット目にあれこれしてたらととのうこともなく身体が冷えてしまったので残念、残念。
2セット目から露天エリア手前の畳の寝転場で休憩しました。

4セット終わりに大休憩、オロポ飲んで、カレー食べて後半3セット蒸されて退館しました。

メディテーションサウナ、セルフロゥリュ、かけず小僧、汗ロウリュウ、インフィニティチェア、オロポ、ミストシャワー…「サ道」の世界が此処にはありました。

高温サウナ 12分×3、12分×2
ソルトサウナ 12分×1、12分×1
水風呂 2分×1、0.5分×3
休憩 5分×4
ミストシャワー 5分×3

とらこなさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
とらこなさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
とらこなさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
とらこなさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
3
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.05 16:21
4
とらこな とらこなさんに20ギフトントゥ

ご来店ありがとうございました。不備ばかりでととのいの邪魔をしてしまい申し訳ございませんでした。高温サウナの水量少ないですね。了解いたしました。早急に改良、修繕出来るように致します。
2020.12.06 06:56
1
汁ベスタさん ありがトントゥです。 6時から居られたのですね、初めての施設は色々探訪・調査(笑)しますよね~。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!