とらこな

2020.11.23

4回目の訪問

勤労感謝の日サ活は八尾グランドホテルの朝風呂。
早起きしたので朝風呂営業のサウナを検索、八尾グラ朝の4時から7時半迄800円かぁ…9月の連休に行ったけどチラー故障で水風呂が残念やったなぁ、最近復活したらしいから久しぶりの’’跨ぎ’’しに行こか、と空いている外環を30分…5時半入湯。

結構混んでる。これまで平日の11時頃しか行った事なかったから朝風呂は初めて、常連さんと宿泊されてる方々が朝風呂楽しんでる様ですね。

ナイロンタオルとちょっとやらかい固形石鹸でしっかりと洗体←八尾グラはコレコレ!

薬湯湯で温まってサ室へ、中に入ると浴室内の混み具合とは違って空いてます。

上段ではお尻が熱すぎるので下段であぐらをかきテレビ見ながら12分で水風呂へ、掛水用に囲われた一角で左肩、右肩、頭へそれぞれ2杯、計6杯の掛水で復活した17℃を感じる…来て良かった〜。

一目散に八尾グラマッドマックスボタンをタッチし3分間、やっぱり長いけどコレがととのいへの道なら我慢するしかない、そーいえば「我慢の三連休」って誰かがテレビで言うてたなぁ…コレかぁ(笑)

フラフラになりながらととのい椅子に座って天井を見上げると板目がこちらに迫ってくる私のととのいを頂けました。やっぱり1セット目が1番ととのいますね。
3セット目の休憩中に7時を過ぎたので、跨ぎを3セットしてから上がりました。

ちなみに今朝の温度の実測結果は、水風呂 17℃ 高温泉 47℃ でした。

サウナ 12分×3
水風呂 3分×3
休憩 10分×3
跨ぎ 1分×3

とらこなさんの八尾グランドホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!