とらこな

2020.11.15

46回目の訪問

早朝に目が覚めたので極楽湯堺泉北店の朝風呂に行こうと思い立ち、そそくさと猫のお世話を済ませ、すき家で腹ごしらえして6時開店直後に入湯。

常連客ルーティンは6時から8時が第一陣、第二陣は10時から12時。朝風呂の混み具合は分かってましたが朝風呂に行きたくなったからしょうがないです。外気浴しながら夜が明けてくるのは気分いいですしね。

駐車場もカランも空いてたのでもしかしてと洗体してからサ室内を覗くと大盛況💦
露天風呂で温まりサ室へ、なんとか上段に着座しテレビを見ると満員の理由が分かりました、ゴルフ中継が流れてました。納得、納得。

昔、少しだけゴルフにハマってた時期があったので少しテレビに見入りながら12分蒸されて水風呂に、18.9℃と少し高めですが2分入って露天エリアのベンチ浴で休憩。

最近肌寒い季節になって外気浴ではベンチ浴とか寝転び湯をチョイスする事が多くなりました。背中が温かく身体の前面が冷たくて、同時に温冷交代浴している様ですごく気持ちがイイですね。それとサウナ行って風邪引いたら嫁さんに何言われるか分からんもんね。

サウナ 12分×4
水風呂 2分×1、1分×2、なし
外気浴 6分×3、なし
ジェットバス〜水風呂〜炭酸泉〜水風呂で終了しました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!