とらこな

2020.11.08

6回目の訪問

朝からの用事が済んだので何処に行こうかと外を見るとめちゃくちゃいい天気、コレはBook and Spa uguisuに外気浴しに行こうと思い11時入湯。

ナノ水のお風呂はなんか身体に馴染みます、いつも通り洗体してから入口横の電気風呂がある白湯で身体を温め伸ばしてサ室へ!
高めの4段式のスタジオサウナ、大きな遠赤外線ストーブで80℃に湿度もバッチリですぐに玉のような汗が吹き出してきます。12分耐えてシャワーで汗を流しぬるめの水風呂に。サウナがイイだけにもったいないです。2分でお待ちかねの山の斜面の外気浴エリアで天気が良いので甲羅干し。
2セット目は12時のオートロウリュの余韻でものすごい熱さ、3段目で10分、水風呂3分、外気浴。
3セット目は最上段で12分、水風呂一杯なのでシャワー浴びて外気浴。

お腹が空いてきたので着替えて唐揚げ定食を食べて少し休憩の後、2セット蒸されて今日は終了です。

ビート板が人の入りに追いついておらず、5セット中2セットが自分で洗って使う事になりました。持参したマイマットは使いませんでしたが、足の裏が熱いのでビート板をお尻にマイマットを足元にという使い方を次回から試そうかと。

サウナ 12分×3、10分×2
水風呂 2分×2 3分×2
外気浴 10分×4

とらこなさんのBook & Spa uguisuのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!