とらこな

2020.11.07

1回目の訪問

歯医者の帰りに何処に行こうかGoogle mapの混雑状況を見ると千寿の湯が営業開始直後で空いてるので何十年か振りに来ました。10:30入湯。

洗い場にはリンスインシャンプー、ボディソープが備付けがありました。シャワーが出しっ放し出来るので洗体後の泡流しもも楽チンです。

ジェットバスで首回りのコリをほぐして露天風呂へ、熱湯で気持ちいい。体感で43℃位、強烈な打たせ湯も健在でした。少しヌルヌルする湯で何処からか天然温泉を運んできていることを思い出しました。

HPに「露天風呂には古来から美人の湯として珍重される伊勢の国亀山にて湧出する天然温泉を使用しています」と記載がありました。

初めて入るサ室は五段のスタジアムサウナ大小二つの遠赤外線ストーブが下段80℃、上段90℃をキープしています。
湿度が少なくタオルを口にあてがって慣らせました。

しっかりと汗が吹き出してくるいいサウナですね、少し見づらい12分計で一周12分蒸されて17.5℃の水風呂へ、壁に頭をつけると壁沿いに落ちてくる冷水が後頭部を冷やしてくれすごく気持ちが良いです。

外気浴は露天エリアにベンチが三つ、寝転び湯があるのでこの季節の外気浴場所として最高ですね、背中は暖かくて前はしっかりと冷えてくれるので長い時間休憩が出来ます。

土曜日午前中、天気も雨の予報なので空いていました。Google mapあたってます。

お昼ご飯に油淋鶏定食を戴きながら休日の有り難みを感じています。

サウナ 12分×4
水風呂 2分×4
外気浴 6分×4

とらこなさんの天然温泉千寿の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!