とらこな

2020.10.26

44回目の訪問

26日は風呂の日、結局人生初の5日連続サ活となり、ホームの極楽湯堺泉北店さんへ20時45分入湯、ポイント2倍デーですが意外と空いてました。

玄関に「お客様各位」の立て看板、マスク着用お願いがありますがマスクしてない方も入館していきます、残念です。近隣でクラスター発生の注意喚起なのに店舗側が腰引けてるのが残念。

遠赤外線タワーサウナは空いてたり混んでたりまちまちな状況、上段が空いている時を見計らって3セット。
熱くてしっとりしておりいつもと温度と湿度が上がっている気がします。天井付近の温度は98℃!明らかに高い、いい感じに汗が出るので12分が限界でした。
でも、3セット目は乃木坂46の白石麻衣さんセンター曲メドレーに見入って14分耐えれました(笑)

水風呂は少し高めの19.1℃、0.5分に抑えて露天エリアのベンチ浴、前面が夜風が当たり気持ちよくて、背中と足元が温かくて最高に気持ちが良いです。

さて、月曜サ活はルーティンを少し変えて2セット終わりで浴室内で休憩、髭剃りを終わらせて3セット目に入ると膝下が冷めることなく退館できました。しばらくコレ続けてみたいですね。

遠赤外線タワーサウナ
12分×2、14分
水風呂
0.5分×3
外気浴
6分(ベンチ浴)、2分(浴室内)、6分(ベンチ浴)
高濃度炭酸泉と水風呂交互浴

とらこなさんの極楽湯 堺泉北店のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19.1℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!