とらこな

2020.10.22

1回目の訪問

久しぶりの車通勤の帰り道何処に行こうかとサウイキのサ活を検索、過去に2回ほどお風呂利用で行った事のある「天然露天温泉スパスミノエ」Google mapsではやや混んでいる…けどサウナ初めてやしまぁええかと入湯。

ここはインテックス大阪のAKBグループ握手会の待ち時間に利用してました💦

入浴料大人670円、食浴セット「食浴セット」は3種類(1100円、1300円、1500円)1100円を選び18:45入湯。

洗体してお風呂を散策、室内の絹の湯が1番熱くて40.2℃、露天風呂はぬるい湯船ばっかりです。

今日はめちゃくちゃ空いてました。Google mapsもまだまだですわ(笑)

サ室前の水風呂はガレージの中にある様な感じ、中から見ると三角屋根でなんかだんじり車庫の中みたいです。知らんけど(笑)

サ室は5段式、入口が3段目で上段はせまくなってます。遠赤外線ストーブとオートロウリュウありのストーンストーブ。テレビあり。
オートロウリュウは毎時15分、35分、55分の20分毎。オートロウリュウ時に水の出るパイプがブルブル震えるのが折れそうで怖い。

上段は温度・湿度共にが高くていい汗出ました。8分で十分でした。
あと、上段入口側に座ると柱が邪魔でテレビが見にくかったです。

ガレージ水風呂は結構深め、一段の階段がありますが底迄の段差が大きくおっとっとってなります。

サ室を出たとこが露天エリア入口、外気浴場所を探すと高濃度炭酸泉の前にリクライニングベッドが2つ、空いてたので3セットとも使えました。細かな網目の寝心地がすごく良かったです。

3セット目の前に露天エリアの 赤穂の塩サウナ へ、温度は80℃表示でしたが全然熱くなく12分でやっと首筋に汗が出るくらいでした。

髭剃りの後複数のジェットバスを楽しんで絹の湯で温まってからサ飯のある 本家さぬきや さんで1100円食浴セットの油淋鶏定食を美味しく頂き退館しました。

フロントで駐車場は3時間無料、食事すれば6時間無料と教えて頂きました。早く知ってればゆっくりサ活したのに情弱、勉強不足でした。

とらこなさんの天然露天温泉 スパスミノエのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18.1℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!