とらこな

2020.10.18

4回目の訪問

日曜サ活、撮りためたビデオを消化して、radikoで「山下達郎 サンデー・ソングブック」を聞きながら何処のサウナに行こうか思案、Google mapの混雑状況を見るとホームも近場のサウナは何処も混んでいる様子。銭湯サウナはどうかと見ると電車で2駅の初芝駅近くの「旭湯」さんがそれほど混んでないみたいなので早速支度して訪問、15:50入湯。

日曜日は13時から営業、常連さん達のルーティンも済んだみたいで空いてました。大人450円、サウナ100円。偶数日の男湯は右側で露天風呂無し。

今年4回目の訪問ですが過去3回はコロナ渦でサウナ営業が中止していたのでサウナに入るのは今日が初めてです。

浴室内はモダンな作り、お金持ちの邸宅の外壁みたいな白のタイルが風情があっていい感じです。知らんけど(笑)

洗体、カランのシャワーは水量もありレバー式で泡が無くなるまで出しっ放しに出来て使い勝手が良いです。
浴槽は深くて熱くて、電気風呂も深いので肩に当てることも可能ですが心臓止まったらイヤなので腰と背中の凝りをほぐしてしっかりと温まりました。

1セット目、バスタオルを巻いて初サウナへ、サ室内は一段、馬蹄形で詰めればギリ5人入れるほど、テレビありのボナサウナ。88℃、湿度もあり息苦しくなくしっかりと汗が出ます。

体内時計で6分、水風呂2分、カランの椅子で休憩。コレを4セットして髭剃りしておかわりサウナ3分、熱湯で温まって出ました。

いつもより膝下の冷えが少ないなぁ、ボナサウナの実力か?と色々考えていると浴室内の温度が高い事に気づきました。
ホームの極楽湯堺泉北店の浴室は換気している事もありますが、サウナ後でも髭剃りしていると身体が冷めてきます。旭湯さんの様な街中の銭湯はお年寄りの利用が大半を占めている様に思うので浴室内の温度差にも気遣かっておられるのかと勝手に想像しました。

とらこなさんの旭湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!