とらこな

2020.10.10

39回目の訪問

10/10 銭湯の日

"1010の日限定"極楽湯オリジナルタオルを戴きにホームの極楽湯堺泉北店さんへ。
台風14号の影響で昨日から降り続いていた雨も止んだので15:30入湯。
銭湯の日タオルプレゼントに加えポイント3倍DAY、お子様200円、アヒル風呂などイベント満載のためファミリーで激混みでした。

3日ぶりのサウナ、洗体後に露天の檜風呂で凝り固まった身体を弛緩しながらサ室を見ると待ちが出ている...
どうしようかと...こんな時でも空いてる「木紋石蒸気浴」へ。
やっぱり誰もいませんし熱くもない?オートスチーム前なのか温度50℃・湿度70%。5分ほど経ってやっとスチーム噴射、湿度が徐々に上がり汗が出てきました、でもいつもよりスチームが弱々しい。

シャワーして遠赤外線タワーサウナに、混んでましたが運よく上段隅が空いたので着座、混んでる理由が分かりましたテレビで「阪神vs横浜」戦が放送中、今日はデーゲームかぁと納得。4セット目には台風情報に変わっており試合の結果が気になりましたが周りの御仁たちの会話で敗戦だと知りました。

様子を見ながら4セット終わって締めに露天の檜風呂で温まって帰りました。

最近気づいたんですが、サ室でもう結構経ったなと思い腕時計を見ると6分...えッまだ6分ということが多い、
6分でええやんと思いますが水風呂が気持ちよくなるためにあと2分で8分や!あと2分で10分や!と自分を奮い立たせてます。外気浴で同じように6分で時計見てますね。集中できるのが6分で腕時計をチラ見しすぎる自分がなんかなぁと考えてます(笑)


木紋石蒸気浴
8分、12分、8分、なし
遠赤外線タワーサウナ
10分、10分、10分、10分
水風呂
2分、1分、1分、1分
外気浴
6分、6分(ベンチ浴)、6分(ベンチ浴)、なし

とらこなさんの極楽湯 堺泉北店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!