とらこな

2020.09.28

37回目の訪問

晩ごはん食べて、猫の世話してたらサイレンが近づいてきて外が騒がしくなってきた。皿を洗っている嫁さんに「救急車とパトカー来たぞ!近いで!」嫁「ちょっと見てくるわ!」「お父さん消防車もおるで!」二人してご近所さんに交じり野次馬となっていたのでサウナ行くのに遅れました(笑)

月曜サ活はホームの「極楽湯 堺泉北店」さんへ20:45入湯。
若者団体さんが"水風呂チャレンジ"で盛り上がってましたがサ室は空いており3セット+α全て上段で蒸されました。

洗体後、露天の檜風呂で四肢を伸ばし 気持ちえーなー と独り言。
白ご飯をほおばった時とお風呂に浸かった時にしみじみ日本人に生まれてよかったと思います。

今日のサ活はスチームサウナから初めて3セット、汗はしっかりと出るんですが ひざ下 の温まりがイマイチ、木紋石蒸気浴で一人になる事が多かったのでセルフアウフグースでひざ下を集中的に温めてみたり、遠赤サウナであぐらを組んでみたりしましたが温まるものの下がるのもすぐ。
3セット 終わって再度洗髪、髭剃り中に体が冷えてきたので追加でサウナ8分、ジェットバスで温まり帰りました。

気温が下がってきたのでサウナ前の入浴時間、水風呂時間を調整し、浴室内で休憩する事を試していきたいです。

木紋石蒸気浴
5分、6分、12分
水風呂
0.5分×3
遠赤外線タワーサウナ
6分、8分、12分
水風呂
0.5分、1.5分、2分
外気浴 5分×3
追加
ジェットバス
遠赤外線タワーサウナ 8分

とらこなさんの極楽湯 堺泉北店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!