とらこな

2020.09.24

6回目の訪問

有休を取得し定期検診の一日が終わり、
嫁さんに「サウナ行ってくるわ!」「ええよ!帰りに晩ごはん買ってきてな~」
ほっともっとにネット注文、19時引き取りまでの2時間半、一番近い「虹の湯 大阪狭山店」に狙いを定めGO TO SAUNA!

2020/06/17以来ひさしぶりの入湯。

洗体(シャンプー・コンディショナー・ボディソープどれもホームのそれとは違う良さげなモノでした)して白湯(40℃)で温まってからサ室へ。

サ室テレビではこの時期定番の「NHK大相撲中継」。
個人的に 大相撲中継 をじっくりと見るのはサウナくらいで、翔猿 (とびざる) の取り組みを始めて見て生きのいい若手が出てきてるんやなぁ、そういえば炎鵬 (えんほう)はどうしたんかなって頭をよぎりましたた。

サ室上段右奥へ着座、16時のオートロウリュが済んだ後なので85℃でもしっかりと湿度があり、ほどなく大量の汗が出てくる気持ちのいいサウナ。
4セット目と5セット目はオートロウリュ₍30分おき₎に間に合うよう入りました。

水風呂は17.5℃で滝のバイブラあり
外気浴は籐製のベッドが5セット終始空いており滝の音を聞きながら休憩も気持ちよすぎ~♬

5セット目の休憩中に仕事のヒントが急に浮かんできて誰かのサ活で「浮かんでも飲んだら忘れてる~」も思い出し着替えたらすぐに会社の自分宛にメールしました(笑)

サウナ
10分×1、12分×4
水風呂
1分、1.5分、2分、2分、3分
外気浴
5分×4、7分×1

とらこなさんの虹の湯大阪狭山店のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!