とらこな

2020.09.11

34回目の訪問

試行錯誤で自分なりのサ活を!

今週3度目のサ活は、金曜日夜ホームの極楽湯堺泉北店さんに22:45入湯。

気温が下がってきた初秋、洗体して露天風呂で体を温め遠赤外線サウナへ、運良く上段センターに空きがあり着座。

1セット目、サウナ10分、水風呂を1分、外気浴5分。身体の温まりが少なく外気浴5分で冷めた感じ。2セット目、サウナ12分、水風呂2分、外気浴8分くらいまで身体の温まりがキープ出来ました。
3セット目は2セット目と同じ12分、水風呂2分、外気浴7分。四肢にジンジンと温まりから冷めていく余韻が気持ち良かった。
4セット目はサウナ15分、水風呂3分(鼻から吸った空気を口から吐くと喉に冷気を感じる)、外気浴8分くらいまでの四肢のジンジンさがあきらかに強くて冷めていく感覚も更に気持ちが良かったです。景色グルグルなどのととのいはありませんがサウナと水風呂の温度差を考えるとこれぐらいがベストだと思いました。

ホームの極楽湯堺泉北店の遠赤外線サウナは90度、水風呂が18.5度、外気浴は周りに建物が無く風の通りが良いので自分に合ったセットはサウナ10分〜15分、水風呂1分〜3分、外気浴は日中と夜は外気温の違いで1セット目からの体感で調整する事が気持ちの良いサ活が出来る事が期待出来ます。

これをベースに色んな施設を巡り手探りですがサウナイキタイです。

金曜日夜はグループサ活の方も多いので彼らのルーティンを逆手に取ることで自分なりのサ活が滞りなくできるのも一興です。

写メは 靴箱 856 羽衣デスっ!(笑)

とらこなさんの極楽湯 堺泉北店のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!