とらこな

2020.09.09

33回目の訪問

水曜サ活

朝起きて水曜サ活を考えていた時妻から「今日の晩ごはん何がイイ?」「サウナ行くからカレーがいい」とお願いしていたので19時に帰宅したらカレーの準備がととのっていました〜。嫁さんに感謝。

ホームの極楽湯堺泉北店さんは20:30入湯。フロントで「ワンコイン会員」の募集をしてたので詳しく聞くと毎月500円の会費で優待券1枚、入湯料500円、スタンプ2倍といい事尽くめに思えたので即入会しました。タオル3枚も頂きました。

浴室内は空いており洗髪、洗体して炭酸泉で暖機、身体をよく拭いてからサ室へ!こちらも空いておりストーブから一番遠い上段奥へ。
テレビでは阪神対横浜、家でカレー食べていた時よりも阪神が点を取られていてガッカリ、2セット目では9回表の攻撃を見終わって敗北でうなだれてサ室を出ました。

今年1月から本格的なサ活を始めたビギナーの私にとって酷暑の夏を過ごし水風呂の快感を知り、秋を目前に気温が下がってきた昨今、サウナ・水風呂・外気浴の入る時間など試行錯誤のサ活となって来ました。膝から下が温まりにくく冷めやすいので日によって時間帯によって考えたいですね。

気持ちのいいサウナライフを送るために皆さんのサ活を見ながら勉強させて頂いています。色々なマナーや施設のお話しは大変役立つ情報ですが、最近は様々なマナー違反、常連ローカルルールなどのマイナス情報か目立ってきています。
私の興味はベテランサウナーの皆さんがどの様な思考錯誤を経て自分なりのサウナライフ(施設・入り方)に行き着いたのかなど興味があるので是非読んでみたいです。

サウナ 12、12、12、10
水風呂 1.5、1.5、0、3.0
外気浴 5、7、5、0
高濃度炭酸泉と水風呂の交互浴 3セット

とらこなさんの極楽湯 堺泉北店のサ活写真
0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!