とらこな

2020.08.29

4回目の訪問

炎天下を避け夕方の歯医者診察終わりに、超遠回りで寄り道して「Book & Spa uguisu」へ訪問しました。
駐車場が9割がた埋まっていたのでどうしようかと迷いましたが約2ケ月振りに16:30入湯。

内風呂、露天風呂、サウナは混んでおらずマイペースでサ活ができました。

洗体後マイマットを持ってスタジアムサウナへ向かうと入り口前に「ビート板」が置いてあり、手に取るとBook & Spa uguisuと印刷されたオリジナルビート板が使い放題になってました!
サ室内のサウナマットは取り払われていて使用者自己判断でソーシャルディスタンスキープするように変化がありました。

今日はあまり時間がないため4セット2時間を目途に1セット目スタート!
スタジアムサウナはテレビ側にサウナーが集中しているため空いている手前側最上段、しっかりと熱くすぐに発汗しました。10分まで踏ん張れました。
水風呂は掛け水はまぁまぁ冷たいですが浸かるとあれッ冷たくない、体感では20度は超えてるようでしたがが3分で出てから外気浴へ、休憩場所で寝転んでいると陽は陰り涼しい風がすごく気持ちよかったです。

4セット目のサ室内で突然轟音が!!!
オートロウリュが始まり水が蒸発する音でした。バケツでロウリュウしているような感じ。
最上段で第一波の熱気をやり過ごし終わったぁ~と思うと第二波がキター!何とか我慢、えっまさかの第三波が襲来!!!あーもう限界かもと時計を見るとまだ6分...「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」と碇シンジ君の心情とシンクロし、10分逃げませんでした。

今日の発見
①Book & Spa uguisuのオリジナルビート板が使い放題
②水風呂は2セット目で実測すると22度
③オートロウリュが背中・肩・手指もげる様に熱い
④サ室テレビでは巨人VS中日戦が流れてましたが遠目で見て東京ドームでやってるんや~、Spa LaQuaのサ室でも見てるんやろなと思い、サ活同志に心の中で巨人大勝ですね~とエールを送りました(笑)
⑤帰りに駐車場でつくつくぼうしが鳴いていました、暑い日が続きますが夏も終わりに近づいているのですね

スタジアムサウナ 10.10.10.10
水風呂 3.3.3.3
外気浴 5.10.10.10

とらこなさんのBook & Spa uguisuのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃
0
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!