airport

2020.03.03

1回目の訪問

サウナ:5分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
120度サウナを目当てに初訪問です。まさに京都の銭湯という古めかしい感じで、私がよく行く銭湯ともシステム、規模、風呂の構成、どれも近いです。いつもの回数券ももちろん使用可。

脱衣場から入るとすぐ薬湯ジャスミンの香りがしてきます。田舎のおばあちゃん家の匂いを3倍くらい濃くした感じ。他の曜日は何があるのだろうか。
浴槽は通常の風呂が2つ、電気1つ、薬湯1つで、これもよくある構成ですね。
水風呂はドアの右側に、1人用の大きさの浴槽があります。水温は20度くらい。ゆっくり浸かれます。
体を洗っていて気づいたのが、どうもシャワーのお湯の出が不安定なこと。水量も水温も安定しません。めっちゃぬるくて細々としか出ないことが結構あります。残念ポイント。。

ただ、サウナがめちゃくちゃ良くて、シャワーの出のことなんか気にならなくなりますw
120度は伊達じゃない。室内の温度計も指してたけど、体感もやばいです。まず二段になっていて、どちらもマットが敷かれているのですが、どっちの段に座っても5分で尻が熱くてジッと座っていられなくなります。仕方なくタオルを3つ折りにして敷いたけど、そのタオルもめちゃくちゃ熱くなって痛い。サウナマット持参必須ではなかろうか。実際2人いたお客さんも持ってきてましたし。勉強になります。。
120度だけじゃない!テレビも音楽もなく、じっくり集中することができます。ストーブのパチパチという音だけ。素晴らしすぎる!サウナ目当てに来た甲斐がありました。
これだけ熱いので5分を4セットと細かめに刻みました。マットがあれば8分は行けそう。二度言います。マット必須です。

結果1時間半ほどお邪魔しました。個人的にはちょっと家から距離があるのがつらいところだけど(あとシャワー)、サウナは完璧なのでまた行きます。

airportさんの井筒湯のサ活写真
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.03 23:05
0
って入口横にビート板あるんかい!うーむ、下調べが足りなかったと反省
2020.10.10 08:59
0
昨日初訪問してきて入口横にサウナマットあったの見逃してお尻アチアチの刑に処されました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!