Jay.Online ♨️

2020.09.21

1回目の訪問

連休3日目。行くとすれば、チャンスは夕方のみ。Googleの混雑状況グラフを信じ、お初の「和らかの湯」へ急行。18時着。オンラインチケットを購入しておいたので、券売機に並ばず入店。いいぞ、いいぞ(^^)。
洗い場で身を清めて、タワーサウナへ。上段は埋まってたけど、中段・下段に空きあり。よしよし。まずは中段に陣取って温度を確認。事前情報どおりの84℃。よしよし(^^)
1セット目は10分として、水風呂へ。16℃で申し分なし。さらに外気浴スペースで、デッキチェアの空き発見。今日はもうこれで言うことありません。神様に感謝しつつ、ととのいタイムを満喫。
2セット目のタワーサウナは、ほぼ満員。唯一空いていた最下段右のストーブ前で10分。でも、悪くなかったです。外気浴は普通の椅子で。このあたりから、ファミリーに加えて中高生グループが増え、外気浴スペースが少々騒がしくなってきました。
3セット目も下段からスタート。途中でマットの交換があり、うまい具合に最上段へ移動。これこれ、この熱量がいいですよね。10分+アルファ堪能し、冷水浴の後、浴室内の椅子でととのいタイム終了。
これで600円は安い!と感激しつつ着替えていたら、最後の最後に、床の髪の毛・ホコリが目に入ってしまった。ついさっき、スタッフがひとつひとつロッカーを丁寧に拭いていたのに・・掃除機がけの直前だったのかな。これだけが残念。
帰る時分には、駐車場にも待ち行列ができていました。一応、すべて待ちなしでミッションコンプリートしましたので、我ながら上出来のサ活でした♪

0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!