nohoho

2020.02.15

1回目の訪問

行ってきましたよ。
西の聖地。熊本、湯らっくす。

今回のサウナ遠征のメインイベント、ドラマ「サ道」でもおなじみの湯らっくすへ行ってきた。
ドラマに出てきた施設の中でも、ここは絶対にイキタイ施設のひとつだった。

湯らっくすコースで受付を済ませ、館内着に着換え浴室へ。
今回は原田泰造さんが演じるなかちゃんさんと同じコースで巡ると決めていた。

まずは大噴火瞑想サウナ 大阿蘇(塩サウナ)
暗い室内で瞑想しながら、大量の熱気に蒸される。
全身に塩を塗りこみ12分。
塩を流すためにサ室内で水をかぶるがそれもまた気持ち良い。

次は水風呂。いや、MADMAX。
説明するまでも無いが、天井から熊本の天然水がMADMAXしており、水深171センチの滝つぼでMADMAXするのだ。
いざ、初MADMAXへ。
綱を登りMADMAXボタンを押すと大量のMADMAXが脳天に降り注ぐ!
これは…まさに…MADMAX!

この後ととのい椅子で休憩し1セット目終了。

2セット目はアウフグース。
開始数分前にサ室へ入るとすでに多くの人で埋まっていた。
ストーブの目の前に座ったところで熱波師の方が入室しアウフグースが始まる。
アロマ水をかけて温度がグッとあがり熱波を受ける。
気持ち良いがこんなものか?もしかして慣れてしまった?
…と思っていたらさらにアロマ水が追加される。
さらに体感温度が上昇し鳥肌が立つくらいの灼熱の熱波を受け、大満足でアウフグースが終了した。

MADMAXしてととのい椅子へ座ると、全身にあまみが出ていた。
すでにととのいかけている。

最後はメディテーションサウナ。
フィンランド風のセルフロウリュサウナで、光や音などの雰囲気が素晴らしくめちゃくちゃ癒やされる。
初心者なのでロウリュのタイミングは周りのベテランサウナーの皆さんに任せる。
最高な環境で12分を過ごし外へ出た。

最後のMADMAXから這い上がりととのい椅子で脱力する。
外からの心地よい風に吹かれながら西の聖地でととのった〜!

風呂上がりにはドラマと同じく麻婆豆腐定食を注文。これが結構辛いけど美味しかった。
量もたっぷりあり、お腹も気持ちもMADMAXになって聖地を後にした。

何もかも本当に素晴らしい施設だった。
今度はゆっくりと泊まりで利用したい。

nohohoさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
nohohoさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!