らばうる

2020.07.11

3回目の訪問

4月以来の綺羅乃湯。10時のオープン直後に行くと、地元の方々で結構混んでいた。
サウナはコロナ対策で3人程度に制限されているのでどうかなあと思ったが、地元の方々は温泉目当てな方が多く、サウナ待ちすることはそんなになかった。
サ室入り口上、天井近くの温度計は90-92度を指している。
もはや柄杓サイズと言っても良い、メイプルロッジの3杯分はありそうなスクープで水を注ぐ。バケツもお洒落で良い。位置的に足に触れることが無いので、金属製を使えるのが良い。
ここのストーブはストーンもたっぷりで常に出力強めな感じで、きめ細やかなキラキラとした霧のようなロウリュが常に楽しめる。熱さもハンパない。
サウナすぐの露天にある水風呂は14度くらいか。もう少し冷たいかもしれない。詰めれば二人入れるサイズだが、羊蹄山天然水がドバドバと注がれていて良い。冬から春はグルシンが楽しめる。
露天休憩スペースは大きめベンチと一人用ビルトインベンチがあり、ウッドデッキで横になるのも良い。
特にベンチ周りはとても風通しがよく、かなり気持ち良い。
ベンチとウッドデッキを気分で使い分け、熱々ロウリュと水風呂を繰り返し、視界がキラキラとするアッパー系のととのいを得た。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!