ぐちたけ

2021.02.13

1回目の訪問

#サウナ
4人くらいが精一杯の狭いサ室です。現在はコロナの感染対策により2人しか入れません。狭いだけに、温度は高く100℃超です。ロウリュとかは出来ません。サ室内にはマット等は敷かれていないので、サ室前に個人用のマットが用意されてますのでそれを使いましょう。
狭くて高温なので、すぐに汗が溢れだしてきます。

#水風呂
阿蘇の天然水の水風呂です。水温計は無いので、自分の感覚だと15℃前後くらいかなと思います。まぁ地下水なのでそんなもんかなと思います。とても柔らかいです。ほどほどに冷たいけど、肌を優しく包んでくれる感覚の水です。水風呂も2人入ればいっぱいになるくらいの広さです。ただ、蛇口からジャバジャバ水出てて、ずっとオーバーフローされてるので、綺麗な水が保たれてます。飲用も可です。

#休憩スペース
特にありません。外気浴されたい方は、露天風呂のエリアで適当に石の上に座るとかになります。

温泉は、循環と掛け流しの併用です。少し塩素臭も感じます。源泉は37℃程なので加温されています。
露天風呂から眺める阿蘇五岳は雄大です。まぁ今日は生憎の雨だったので、少し残念でしたけど、晴れてる日だと絶景だと思います。あと、サ室が狭いので、土日はなかなか入れないと思います。実際、僕も1セットしか出来ませんでした。
平日の晴れた昼間に行けたら最高だと思います。

ぐちたけさんの【休業中】月廻り温泉館のサ活写真

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 15℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!