ぐちたけ

2021.07.16

3回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:肌が荒れてきそうな感じだったので、事前に治まるようにと思って、泉質のいい花立山温泉さんを訪れました。平日の昼間でしたけど、結構人多かったです。今日は初めて洋風の方に入りました。色んな所にダビデやミケランジェロみたいなオブジェが置いてあって、ここはフィレンツェか!って突っ込みたくなったけど、フィレンツェ行ったこと無かった。

相変わらず泉質いい。掛け湯の時点でもう身体が喜んでいる。身体を清めて露天風呂でのんびり身体を温めて、サ室へ。洋風の方は低温サウナは中止みたいです。
高温サウナは84℃でしたけど、しっかり蒸されました。ここの水風呂はそんなに冷たくないから、ゆっくり時間を掛けて浸かれます。何処でもそうなんですけど、吐水口の前にポジション取れたら水温低くなくてもしっかり冷やせますね。
外気浴は和風にある畳のスペースが無くて、寝転がること出来なかったのが少し残念でしたけど、それでも広々とした露天スペースだから、のんびり出来ます。

本当は、3セットやりたかったんですけど、サ室内のテレビが相撲に変えられて、オッサン共がはしゃぎ出したから、うるせえなと捨て台詞を残して帰りました。
まぁ田舎のジジイ共はそもそもがモラルハザードだから理解出来ないんだろうな。

それでも、素敵なサウナタイムを提供していただいた花立山温泉のスタッフの皆様に感謝です。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!