2020.01.26 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム 新宮温泉 ふくの湯
  • 好きなサウナ オートロウリュ、ロウリュ、室内暗め、湿度高め
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

FRP

2020.12.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.11.29

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

携帯の不具合でサウナイキタイにログインできなかったので、久々の投稿となる。
 普段は新宮の福の湯や、筑紫野の天拝の郷が多いのだが、これも久々ウェルビー福岡へ。
 そこで、私が今までで入った中で1番好きだと感じたサウナ室が浴室入って正面にあった。
 他の方の投稿にもあるとおり、部屋は少しの光が入ってくる程度の薄暗さでセルフロウリュができて、入った瞬間私は、「好き、、」と言葉に出すほど好みであった。
 また、贅沢を言うのであればそこのサウナ室に前のように鳥の鳴き声を流してくれたらとても嬉しい。

 最後になるが、サウナラボができたニュースを知って、これは行かなければ!と意気込んでいたが、先程福岡は女性専用とのことを知った。 
 福岡も男性もいけるようになりますようにと願いながら眠りにつきます。

続きを読む
41

FRP

2020.06.04

15回目の訪問

自粛明けてから、約2ヶ月ぶりのサウナへ。
 普段は一発で整うのが久しぶりのサウナで緊張したのか3回目で整うことができた。
 今後、コロナも第2波がくる可能性があるため、サウナ室、水風呂、外気浴でも少し距離を開けるなどの自己防衛をしなければならないと感じた。
 ともあれ、久々のサウナはとても気持ちが良く今夜はぐっすり眠れそう。
 皆様の今後のご健康と、サウナの益々のご発展を祈りながら寝たいと思います。

続きを読む
38

FRP

2020.04.04

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.03.31

2回目の訪問

雨の中の外気浴とても良かった。
 小雨が体に当たる心地よさ、雨の音、自然と一体になることができた。
 最近コロナの影響で全体的にピリピリしてるため、リラックスすることができた。

 福岡もこの前不急不要の外出は控えるようにとお達しもあり、サウナ等も一時休止にしなければならないと思うと残念でしかない。
 一日も早い終息を願うばかり。
 今回ばかりは、耐え難きを耐える気持
ちが必要なのかも知れないと感じた。

続きを読む
39

FRP

2020.03.27

13回目の訪問

今日は職場の先輩二人とホームサウナへ。

 今までサウナに行く私を馬鹿にしていたが、しっかりとサウナの整いを経験して頂き、サウナ狂を二人も生み出してしまった。
 
 アンチサウナを直ちにサウナ狂に変えてしまうサウナはやはり凄いと実感した今日のサ活だった。

 また、初めて私以外にサウナハットを被っている方を見かけたので福岡にも春の訪れとサウナハット文化が訪れたのを感じた。

続きを読む
28

FRP

2020.03.23

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.03.21

1回目の訪問

ここのサウナは、室内暗めでロウリュできて、テレビもなくて自分の好みドンピシャだったのでとても良かった。

 ここには珍しくヴィヒタ(白樺ではなく榊だが)があって、体に叩きつける事ができる。
 血行も良くなり香りも良いため是非試してみて欲しい。

 自分好みのサウナでしっかり整えて、連れてきた親も弟も喜んでいたので、家族孝行できて良かった。

続きを読む
35

FRP

2020.03.17

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.03.14

1回目の訪問

やっと仕事が片付いて、一週間の精神的、肉体的な疲労を癒すべくふくの湯早良店へ。
 
 ここの銭湯は、内湯に足湯と背もたれにお湯が流れる休憩スペースがあり、水風呂後の休憩でこちらを活用した。
 外にも整い椅子があるが、そこの休憩スペースは冷やされた体がまた温められるため、違う気持ち良さがあった。
 今後行かれる方はそちらも試して頂きたいと思う。

 そしてやっと念願のサウナハットが届いたため、今日から早速使用した。
 被っていると視界が暗くなるため、集中でき、頭や、顔に熱が当たらないため、少し長めに入ることができた。
 まだ、20代程度の若造がサウナハットを被っていたら怪奇な目で見られるものの、これからも被ってサウナハットを布教していきたいと思う。

 皆さん、サウナハットはいいですよ😋

続きを読む
30

FRP

2020.03.04

10回目の訪問

最近は違うサウナ施設に行くことが多かったのでホームサウナへ。
 個人的には照明をもう少し暗くしてくれたら最高。
 サウナハットの購入を検討中だが、欲しいハットがなかなか再入荷しないため、そこのサイトを監視するのが日課になりつつある。
 今日もしっかりととのえた。

続きを読む
32

FRP

2020.03.01

1回目の訪問

車の点検で近くに来たので、値段で敬遠していた万葉の湯へ
 まず、受付の子が可愛かったので、精神的に癒された。

 サウナは、普通のサウナとスチームサウナの二種類で、どちらも温度湿度共に丁度良く息苦しさは無かった。
 普通のサウナは前述のとおり、他の高温サウナと違い湿度も丁度良く、照明暗めで個人的にはとても好きなサウナだった。
 オートロウリュも水の量が多いのか温度の上昇が激しく、発汗もとても良い具合だった。
 しかし、TVの音量が大きく放映していたのが競馬だったのもあり、少し騒がしいのが残念だったが、今後は耳栓等でカバーしたい。
 ミストサウナは、体感的には70度程度の熱さで、湿度も自動で調整されているため、気持ち良かった。
 また室内も結構広めで、腰掛け2段の造りであるが、人が全然いないため寝っ転がる事も可能でリラックスできた。
 また両方のサウナはハーブの香りがするサウナで個人的にはとてもリラックスできた。

 水風呂は、17〜15程度の水温で、大人2人分底浅めの造りであり、常に注水されていて、循環されている。
 ロウリュのタイミングは人が混雑すると予想されるため、少し出る時間をずらす事が重要だと感じた。
 
 整いスペースは内に椅子が1つ、外の露天スペースの屋根の下にベンチが2つ、さらに青空の下に3つベンチがある。
 私が入っている時は休憩する方が少なかったため、問題なく使用できた。
 個人的には背もたれのある椅子が好きなのでそれを置いてくれたら嬉しいと思う。

 今後行かれる皆様の参考になれば幸いです。

続きを読む
26

FRP

2020.02.27

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.02.24

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.02.21

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.02.19

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.02.14

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FRP

2020.02.13

5回目の訪問

最近職場の同僚を次々と連れて行き、みんなサウナ狂いになっていってるの笑ってしまう😋
今日の気温も程よく、気持ち良くととのえました✌️

続きを読む
31