源(げん)

2023.10.07

1回目の訪問

今日オープンの新しいサウナ。
旅館とキャンプ場を経営してる「宝船温泉湯元ことぶき」の敷地内にオープン。

8~10人収容できるバレルサウナとテントサウナ。
水風呂の方は温泉でも使用している冷泉をそのまま使用しており、片方の浴槽はチラーで冷やした15度の水風呂がキンキンに冷えてます!
それに対してもう片方は噴出した地下水をそのまま掛け流しているため、季節によって温度が様々。振れ幅はざっと、17~20度ぐらいでサウナ初心者にも玄人にも好みの温度の水風呂が選べるのが快適!

サウナの温度は80度ぐらいで一見低めですが、セルフロウリュサウナなので1.2回かけるといい感じの暑さになります!
なのでロウリュは5分おきくらいで積極的にかけるのがおすすめかも。

今回は10分×3セットで、高島の夜風を浴びると秋の肌寒さが心地よいぐらいでした。

キャンプの設営の疲れをダシにしてBBQ後の夜や撤収後のお昼に立ち寄るのがおすすめです!

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!