さうな坊や

2022.07.16

1回目の訪問

母体がニコニコ温泉社になって生まれ変わった辰巳温泉!

できればリニューアル前の姿も拝んでおきたかったぐらいめちゃくちゃいいサウナでした

フロントに入ると本箱公園と呼ばれる巨大な本棚とベンチがあります!
本棚の中にはたくさんの漫画と絵本が!
なんと寝転びなが読むスペースまでありました!
こんなん一日中居れるやん…

気になるサウナのコンセプトはくらやみ瞑想サウナ!
静かな白樺の森をイメージしたようでサウナゾーンだけまるでウェルビー栄のようでした。

サウナは階段を登って2階にあります。
ここではバスタオル腰巻きの大阪銭湯スタイルではなくビート板のサウナマットでサウナに入ります。

サウナは85度程度のボナサウナ、テレビなし、照明暗めの静かな空間でヴィヒタが吊るされてます。

もうこのボナサウナとヴィヒタの相性が抜群でめちゃくちゃ心地よいです
サウナ室内は完全に白樺の森です。
木のベンチも新しくなっていてそれもグッドでした!

また面白かったのがベンチは2段式なんですが1人だけ3段目を座ることができるゾーンがあります。
ここに座ると天井までの距離はほぼゼロ!
まるで王様気分ですね。

水風呂は体感18度ぐらい
完全に白樺の森に佇む泉でした

ととのい椅子は洗い場のシャワーの前に厳かなアディロンダックチェアが2席鎮座してます。
その2箇所だけシャワーが持ち手のあるタイプになってるのも気が利いてるなぁと思いました。

そして入口付近にも椅子2席、脱衣所にも1席あります
椅子が多くて嬉しい…
これでととのい難民になりませんね

まだリニューアルしたばかりなのでこれからもっと変化を楽しめそうな予感がしました
絶対また行きます!

さうな坊やさんの辰巳温泉のサ活写真
12
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ