むだきん

2023.05.01

1回目の訪問

【拍手!生姜!大喝采!】
【一ノ瀬はるかさんアウフグース 】

サウナ×生姜
この組み合わせを考えた人は天才です。国民栄誉賞です。ありがとうございます。
生姜サウナ 金の亀 お初でした。
とにかく生姜推しのサウナです。

まずサ室ですが、そんなに広くはないものの一段が広く、楽にあぐらをかいて座ることができます。温度は100℃くらいだったと思いますが絶妙な温度で気持ちよく発汗できます。
タイミングよくスタッフさんが入ってきてロウリュ。ロウリュ水に生姜エキスが入ってるそうで、「大きく吸い込みすぎるとむせるのでご注意ください」とのこと。ロウリュが始まると生姜の甘い香りがなんとも心地いい。サ室中央の特別席みたいなとこも使いました。全員の視線が集まる場所でちょっと恥ずかしいけど、いちばんいい熱来る場所かもしれないです。

水風呂の温度もちょうどいい感じで、ぬるすぎず冷たすぎず、気持ちよく入ることができました。生姜が大量に入れてあり、水が生姜エキスで濁っています。生姜の成分で体が冷えやすくなるそうで、温度の割りに冷えやすい気がしました。

ととのいスペース、これが最高です。森林浴をイメージしたととのいスペースには定番のインフィニティチェアの他、横になれるベッドスペースやハンモックもあります。ベッドで横になった後でハンギングチェアに移動するのがおすすめです。
ととのいスペースにフリードリンクで水と「生姜水」が設置してあるんですが、この生姜水がめちゃくちゃうまい。横に知らない人がいるのにうま!て言っちゃうくらいうまい。
1セット目で完全にととのってしまいました。

2セット目で本日のお目当て、一ノ瀬はるかさんによるアウフグースを受けることができました。満員のサ室、狭い中でのアウフグース でしたが気持ちいい風でした!ととのいスペースでハンモックに寝ると、一ノ瀬さんが優しくあおいでくれて大満足。またよろしくお願いします。

ちなみに脱衣所の床が亀甲柄でした。細かいとこまでこだわってるんですね。かわいいステッカーも買えて満足!
最終的に3セットほぼ2時間、自分のペースでゆっくり楽しむことができました。これは間違いなくリピートします。今日の夜は一階の生姜焼き屋さんやってなかったので、次は絶対生姜焼きセットでいきます!

むだきんさんの生姜サウナ 金の亀のサ活写真
1
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.04 05:08
0
追記:書き忘れてたんですけど、スタッフさんのオペレーションが素晴らしいです。常に動いて清掃したり床の水気を拭いたり、当たり前のようで難しいことなんですけどそれをしっかりこなしているからこそ、こんないい店舗になるんだなって感動しました。また行きますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!