たっつん

2023.05.30

1回目の訪問

サウナ飯

会社の先輩に偵察に行って来てくれとご用命を受け訪問。

新しくできた施設だけあって全体的に綺麗で、新築の木の香りも所々で香ってくる。福祉系の施設が運営してるだけあって完全バリアフリー。客層は年配が多いと思いきや、意外に学生と見られる若い人も多い。

平日750円でバスタオルとフェイスタオルのレンタル込みは安いと思う。サウナマットもビート板でなくタオル生地タイプなのもいい。脱衣所設置の冷水機は紙コップで飲むサーバータイプでよく冷えてる。

サ室は4段で自分が確認したタイミングでは最下段74℃、最上段92℃。好みの温度が選べてカラカラ過ぎず発汗もそこそこにできるため、万人受けするサウナではあると思うが、遠赤タイプは100℃越えでないと満足できない自分としてはやはり少し物足りない。自分基本は対流熱推しですゆえ。

水風呂は14.8℃で特にサウナ特化してないスパ銭の中ではまぁまぁ冷たい部類。外気浴までの導線もシンプルで、外の椅子も施設の規模としては少なくないので平日は休憩難民になることはなさそう。

17時〜20時の滞在で混雑する時間はなく、仕事帰りにゆっくり入浴したい人にはちょうどいいかもしれない。オープンして日が浅いのでまだ主っぽい人はまだいないのか時間帯が違うのか、今日はそういうオーラを醸し出してる人はいなかった。

こんなもんでよろしいでしょうかM田さん(笑)

たっつんさんの福寿の湯のサ活写真

岐阜タンメン 東海店

岐阜タンメン2辛+替玉2

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.8℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!