2024.01.11

1回目の訪問

サウナ飯

【高級旅館を思わせる小倉の穴場施設】
どの駅からも30分は歩く何とも言えぬ絶妙な立地。サウナイキタイ記念すべき50施設目はココ。フィットネスクラブに隣接されている。
一見普通のスーパー銭湯。

男湯の暖簾をくぐると、旅館を思わせる長い渡り廊下を歩き浴場へ。

◯浴室
これも一見高級旅館のような感じの質感で浴室も広く内湯とイベント湯、3種類のマッサージ風呂と電気風呂。塩味のある温泉ぽい泉質。
マッサージ風呂はどれもジェットが強く中々良い感じ。
露天風呂も広く、寝湯や壺風呂もあります。

◯サウナ
高温サウナと塩サウナの2種類。
サウナの温度は90℃でガス遠赤が2基。
5段タワー型で座面も広く、30人以上は座れる広さ。これは意外。温度はまぁまぁ。
塩サウナは、真ん中の塩壺を囲む形で温度は低め。
サウナは10分3セット。

◯水風呂
17℃の冷水風呂と22℃の水風呂の2種類。
どちらも十分な広さ。

◯ととのいスペース
露天には丸い寝転びデッキとプラ椅子があり、広さは十分。
浴室内にも座るところが何箇所かありととのいには困りません。

◯休憩スペース
これはこの価格帯のスーパー銭湯としては及第点です。大広間に漫画もそれなりにあり、普通のソファ室もあります。
去年まで地下にリクライニングスペースがあったが閉鎖したとのこと。残念。
レストランも大広間で広いです。

全体的に広さがあり、温泉の種類もコスパは高いですが、その割に人が少ないです。
人気のコロナの湯が1㎞先にあるのも要因でしょうか。施設は立派ですが全体的に商売っ気はない感じ。
あと、Googleマップ通りにバス停まで歩くと坂の上にある墓地と緑の非常灯に照らされた病院の間の細い路地を歩くことに、、
夜なのでかなり怖かったです笑笑

おさんのスパリゾートパビリオ日明の湯のサ活写真

ホルモン鉄板炒め定食

ピリ辛でホルモンは歯ごたえがある感じのタイプでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!