なべちゃん

2023.03.15

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

平日夕方に訪問。

サウナ定員は12名で埋まっているということで待合スペースで10分程待機してから案内される。

フロントでタオルセットともらった際には用途がよくわからなかったサウナの入口に差し込む鍵のようなものを貰う。

脱衣所の自販機でイオンウォーターを購入していざ浴場へ。

当日は女性側が露天風呂の週であいにくといったところだったが、室内は豊富なシャワーブースと2つの温浴、サウナという作り。

体を洗って41℃程の温浴で体を温めてからいざサウナへ。

サウナの扉は先程受付でもらった鍵を差し込むことで取手代わりになるのだが、最初はよく分からず爪に引っ掛けて無理やりあけて入場。

サウナは2段構成になっており、決して広いとは言えない6人〜7人程収容の広さだが狭いサウナは嫌いじゃない。

運良く上の段が空いていた為、隣の人に配慮しながら座る。
室内はカラッとしたサウナで温度も90℃程でじっくり入れる心地よさ。

10分ほどで退室して水風呂へ。
バイブラ付きの水風呂で体を冷やすには丁度いい。
2分ほど浸かってから運良く一席のみの整いイスが空いており特等席で休憩。

ぼーっとしながらの休憩はどこのサウナでも格別。

落ち着いてから3セット行って終了。

受付でタオル等を返却後コーヒー牛乳を飲んで一服。

この時間がたまらない。

特別優れているというわけではないが自宅からのアクセスの良さとリーズナブルな価格の良さから定期的に通いたいと思う。

なべちゃんさんの光明泉のサ活写真

コーヒー牛乳

これで一服がたまらない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!