サウたま

2022.10.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

豊島区の情報を調べてたら、リニューアルオープンとの情報を発見。
これは行かなくては。

雨の中歩いて20時過ぎにin。
お店の入り口には「男性サウナ約30分待ち」との表記。
少ししょぼくれるも、入店するとちょうど入れ替わったのですぐ入れるということでそのまま入れるよりもなんだか嬉しい。

リニューアルされた内装は入り口からモダンレトロ雰囲気でたまらんですこれ。
クアパレス藤とはまた違う方向性でおしゃれ。

脱衣場は畳になっていて、い草の香りですでに整いそう…。

お風呂は熱湯と中温の2種、あとは水風呂。
中温にはジェットバスもあり、疲れた体がほぐれます。

シャワーの水圧も結構強くて、しっかり洗えるのがよき。
固定のシャワーが当時の面影を残していていいですよね。

サウナはしっかり熱いガスストーブ。
上には湿度調整用にお鍋がおいてあって、結構しっとりしている雰囲気ですがストーブ前はかなりカラカラなので注意。

肌感覚ですが上段はしっかり100度超えていて、ガッツリ汗かけます。
下段も湿度が高いから、じっくり汗を出すには十分。むしろ下段のほうが人によっては好みかも。

また、しっかり熱いからか、サウナ室はときたま空っぽのタイミングも。

サウナの出口にはシャワーもあり、そのせいかかけず小僧はほとんどいなかったですね。
そもそもマナーの良い人ばっかりでめっちゃ快適。

水風呂もバイブラありの16度でしっかり冷える。
若干の塩素臭もありますが、消毒されている証拠。

外気浴は明るさ控えめで夜はめっちゃ雰囲気いいです。
静かだし超ととのいます。

普通の椅子4脚とインフィニティ1で5脚ありますが
インフィニティーに座れたらラッキーと思いましょうw
だいぶ戦争でした。

傘パクられてしまってだいぶしょんぼりしましたが、これはまた来ちゃう。
銭湯サウナ好きにはかなりおすすめです。

歩いた距離 2.3km

サウたまさんの五色湯のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!