TKT

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ。
汗蒸幕のゆ

[概要]
玄関からロビーはとても広々しており、キレイな印象でとても良かったです。一階に食事処があり、メニューも韓国料理が中心のサウナ後に食べるには最高なラインナップでした。サウナグッズを始めとした、販売も豊富でお土産を買ったりサウナ用品を揃えるには充分な品揃えでした。お風呂場は2階にあり、階段上った左側に喫煙所がありお風呂上がりの一服や、お連れを待ってる方にピッタリな位置にありました。
[浴室]
リゾート施設のロビーの様な開放的な空間が広がっています。テレビを向かいとした椅子が豊富に並べられており、お風呂休憩や内気浴には充分の椅子でした。お風呂も露天風呂を含め複数のライナップがあり、サウナ前の湯通しやサウナ後の湯終わりにお風呂を楽しめる豊富さがあります。内風呂に関してはお風呂に入りながらテレビが見られる様な絶妙な位置関係があるため最高です。

[サウナ]
今回は2種のサウナに入りました。
・ロッキーサウナ
テレビ設置、照明もオレンジの明るめ。座面も広いのでリラックスして座れます。
70度前後とHPの記載ですが、頻繁な出入りがあるため実際は記載温度以下と思います。
湿度が高いせいか、汗がたくさん出ました。

・汗蒸幕
横手クォードインのサウナの様な、かまくら型のサウナです。狭い洞窟に入っていく様に身を沈めて中に入っていきます。
中は薄暗く、本当に洞窟の中に火が灯されている様な落ち着いた空間です。
オルゴールの音楽が流れており、リラックス空間を演出されております。
汗蒸幕の通り、汗がたくさん出ますが、やはり温度は80℃台とややぬるめ。
15分くらい入らなければ芯まで温まらない様でした。

[水風呂]
広くて温度も18℃、サウナ初心者〜上級者まで仲良く入れる設定となっております。
かけ湯も専用にあり、かけ湯によって羽衣を壊される心配もありません。
勢いよく入るならず者に破壊されますが、総じて水風呂は最高です。

[外気浴]
外に出るとすぐ椅子が設置されており、動線は完璧です。デッキチェアもあり座れなく悲しい思いをする事もありません。
露天の流れ落ちる湯の音を聴きながらととのう感覚は最高です。

[総評]
ほとんど文句なしですが、肝心要のサウナが惜しいです。
最近流行りに多い、ビジュアルに寄りすぎてる感じがあり、もう少しサウナー視点を取り入れた温度設定が必要かと思います。
初心者には定評があるが中〜上級者は芯まで温まらないので満足しないでしょう。

サ:15分 × 3
水:40秒 × 3
休:5分 × 3
3セット

TKTさんの汗蒸幕のゆのサ活写真

町田商店 泉バイパス店

MAXラーメン

うまし。 22時以降はここしかやったないので、ほぼさっきお風呂で会った人が沢山います。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!