絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちゅ助

2023.02.21

1回目の訪問

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

サウナ:8分 × 2、10分×2
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
インフルエンザにかかってしまい、久しぶりのサウナ!
寝込んでいる時間が長かったため自律神経狂いまくりで何事もやる気が出なかったのが、整いました~

オートロウリュがされる時間に行ってみましたが、熱い、熱すぎる!!
スパバレイはドライサウナだし、個室サウナはセルフロウリュだったし熱が逃げていたのか、こんなに熱くはなかったです。
温度はほぼ変わらないのに、熱波やばい…焼き殺されるかと思った…

1回目は気合で10分耐えたからか、外気浴のとき回る回る!
回転式のジェットコースター並で、ちょっとどうにかなるかと思いましたw
ロウリュがないときと、早めに脱出したときは整いもふわふわする程度でした。

あと前から腕と太ももに網目状の赤みが出るので調べてみたら、あまみっていうんですね!!毎回全身入れ墨かってくらい出るので心配だったのですが、悪いことじゃなくてよかった~
今回はかなり色濃く出ました。

薬草サウナも初めて入りましたが、温度が低すぎてこれはサウナなのか…?
蒸気で前が見えないくらいでした。
薬草いい匂いなのですが、如何せん温度が低すぎて私には寒かったので、
塩刷り込み体験だけして出ちゃいました。


<お店の口コミ>
HPで混雑状況をみて空いていたので行ったのですが、やはりサウナは人気でターンによってはほぼ満室でした。
だから混雑状況は当てにならないと思います!!
若い女の人も多かった印象。常連さんがずっと喋っていることもなく居心地がよかったです。
サウナ室は清潔なサウナマットも用意されていてうれしい。
こまめに補充して下さっているのかなくなることはなかったです。
サウナタワーの横に水風呂があり、露天風呂への入り口も近くてかなり動線がよかったです。
外気浴の椅子もかなり多くて気を遣わずに使用することができました。
横になれる椅子も二つあってよかった~

これから通うサウナが見つかってうれしい!

続きを読む
21

ちゅ助

2023.02.05

2回目の訪問

泉の湯

[ 大阪府 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
浴場は混んでなかったのですが、サウナは混んでいました。
ほぼ常連さんのマダム達で、周期によってはほぼ満席になります。
話をされることもありますが和やかな雰囲気でした。

今回室内で足湯をしながら外気浴してみましたが、イマイチでした…
外で外気浴した方が整いました!

続きを読む
15

ちゅ助

2023.02.01

1回目の訪問

泉の湯

[ 大阪府 ]

かなりサウナにハマっています。体の調子がいい!
初めて大浴場のサウナ行ってみました。
友人の勧めで初めてのスパバレイ。

サウナタワーがあり、4~5段?あったと思う。
初めて12分計を見た!すごい便利ですね。
ロウリュできないですが、結構熱さがありました。
初めてなので最上段より一段下を10分×2、最上段12分×1で。
奥まっているのでドアの開閉でも温度の逃げをあまり感じませんでした。
個室サウナはすぐに温度下がっちゃってたので。
テレビで相棒が流れていて、いい話だった。

初めての水風呂!全然余裕!水シャワーのほうがかなり冷たかった!
温度はそんなに変わらないのに…。
2セット目2分しましたが、外気浴に行く途中で回転性の整いが来てしまったので、1分に変更。
1、2セット目は回転性のととのいありました~

サウナタワーの横に水風呂がありよかったのですが、外気浴が遠い…。
露天風呂の最奥のツボ湯の前に寝転ぶような板の間があり、そこに白い椅子二つ置いてありました。

かなりリーズナブルで人も多くないのでよかったです。
第一駐車場は結構埋まっていましたが。
次は室内で外気浴(休憩)してみようかな。

続きを読む
18

ちゅ助

2023.01.27

2回目の訪問

早速サウナに行きたくなり2回目の個室サウナへ。

今回は水シャワーを1分耐えることができ、初めて回転式のととのいを体験できました!

続きを読む
4

ちゅ助

2023.01.23

1回目の訪問

ピーナッツくんの動画を見て、興味を持ったサウナ!
個室サウナが近場にあったので夫と初挑戦してみる。
予約は水春のHPから。スタンダード90分。
大浴場で体を温めてからいざサウナへ。

Bluetoothでスマホに繋いで、サウナ内で音楽流すの良すぎる!
スタンダードは1人が横になるスペースがあります。もう1人は座る。
サウナ10分、水シャワー15~30秒、外気浴5分を3セット。

水風呂はなく水シャワーのみです。
天井から水が垂直に出ます。お湯が出るシャワーヘッドもあり。
冷たすぎて30秒しか浴びれず…。

ととのいがわからないけど、かなり体が楽になりました!
サウナ後も体のぽかぽかがずっと続く感覚。

最新のシステムがわからず、かなりバタバタでしたが初めてのサウナだったので個室で夫とゆっくり体験できてよかったです!

入場料もすべてバント(下駄箱のカギ)の後払いです。
入場料の機械の横にホテルカウンターがあり、予約したことを伝えると受付して下さいます。
受付は予約時間より前でも可能ですが、個室サウナに向かうエレベーターは5分前でないと起動しません。
早めに受付して、大浴場で体を温めて、サウナウェアとルームウェアに着替えて個室エレベーターに向かうのがおすすめです。
(私たちは5分前じゃないと受付してくれないのかと思いギリギリに行きましたが、着替えなど結構時間かかるのでちょっと時間を無駄にしちゃいました。決して安くないので、余裕ある行動のほうが時間を目一杯楽しめると思います!)

続きを読む
4