【閉店】サウナあかし
温浴施設 - 大阪府 大阪市
温浴施設 - 大阪府 大阪市
「おこるでしかし!」と来れば、「サウナのあかし」。大阪一の歓楽街ミナミの真ん中に、ひっそりと佇むこの施設。味園やミス大阪の様な昭和レトロ感満載だ。
会社行きつけの店の側にあり気になってたが、飲酒後サウナは苦手なので…。という事でピットイン!
受付で支払いを済ませて中に入ると暗い照明。
右側にロッカー、左側に休憩スペース。
場所柄か、既に恰幅の良い紋紋入りのお方が休憩中。裸になり透明ビニール暖簾を潜ると両サイドにタオルとサウナパンツ。右側に給水器(上部に置いてるコップを使用)。
浴場は意外と綺麗でコンパクト。
ジェットバスと電気風呂、水風呂。
身体をナイロンタオルで清め、ジェットバスへ。
常連らしきクセ爺がジェットバス〜水風呂を何往復もしてるのだが、身体全身でバシャバシャと魚の水揚げ時の様に跳ねまくってる!
サンマが不漁の昨今、大漁旗が目に浮かぶ。
温もり水風呂で締めてからにサ室へ。
L字の10〜12名収容スペース。TVの横に遠赤外線ストーブ。12分計と温度計は無い。
1セット目は先程のお方と一緒。サ室で漫画を読んでる。意外と言うか、人も少なく静かで居心地が良い。恐らく7分くらい経過後に汗もだぁーだぁーになり水風呂へ。
2セット目は一人で静かで良い。
ひじょーにいい!
浴場のジャバジャバ音が鳴り響く中、
3セット目も途中まで一人だったが、途中からクセ爺が。髭剃りしなさんな…。
スッキリ出来て良かった。
サ飯は天満に移動して「寅屋」だが待ちも多く凄い賑わい。人気あるんだな〜。
仕方無くマッスルホルモンでサクッと。
やすしに、いや。
易きに流れず、良い経験が出来て良かったのである。
リフトやでしかし!にギフトントゥ。未訪問ですがやはりクセ先輩に遭遇されたんですね。僕なら「ネタ発見!」でニヤニヤしてるでしょう
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら