ミーのカー

2020.03.20

1回目の訪問

こんばんは日本。
暑さ寒さも彼岸までと、昨日は汗ばむ陽気だったが本日は寒い日。何処か近くのサウナでも行くかと思っていた時、ふとこの施設が気になっており「思い立ったが吉日」という事でGO!

出来立てホヤホヤのホテルなので凄く綺麗でお洒落(詳しくはWebで)。コロナの影響か人は少ない。

さて浴場へ。非常にコンパクトで洗い場は1名分が広く×5名分。大きなお風呂と、露天スペースに大きな1名分×4名分のお風呂。
見渡せども見渡せども、水風呂が無い。
おおー…。んっ。高温サウナと冷温サウナ。
なるほど。大東洋のペンギンの様な感じか。
まー、つべこべ言わずに身体をシャッ!お風呂にザブーンッ!高温サ室にキュイーンッ!!
温度計は88℃。5名でパンパンな感じだが、出来立てホヤホヤで良い感じ。TVも無く静かだ。6分で良い感じになり、そのまま冷温サ室へ。-5℃と書いてあり風がほとんど無く自分の身体から発する湯気が面白い。じんわりクールダウン。水シャワーで再度身体を締めて露天スペースで休憩。は〜…。きもっちぇーわ…。

2セット目。親子連れの方々が浴場にIN。一気に賑やかになる。3兄弟の子ども達がサ室にINしてくるが、「熱すぎる〜!」と扉が開いて即、冷温の方へ行く。これは…
1:ガチで熱かった
2:見知らぬ大人が目を閉じ、汗だぁーだぁーで瞑想してる姿が怖かった
恐らく2だろう。

しかし3セット目はその親子さん達と途中まで一緒サウニング。恐らく史上最年少サウナー兄弟だろう。サウナ界の亀田三兄弟と出逢った感じだ(大袈裟)。

最後は高温10分からの冷温へ。なんだろうか。もちろん冷水浴びて水風呂が良いのだが、じっくりしっかりとクールダウンしていく。熟した柿が徐徐に萎れていき、最後は綺麗な干し柿になる様な。
そして外気浴。んー。良い。ひじょーにいい!!

浴場を出て隣にある屋上庭園も良く、何よりも夜景が綺麗だ。

人もほとんど居なく、吉日の祝日である。


高温サウナ:7・8・10分
冷温サウナ:1・2・3分
休憩:5分×3

ミーのカーさんのアスティルホテル十三プレシャスのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.10 07:26
1
確かに子どもの心境としたら、2になるんでしょうね!面白い考察です!
2020.06.10 08:42
0
合法血液流しさん、ありがとうございます(^^)逆の立場でしたら2になりますね…。幼き頃、銭湯のサウナ室のおじさん達が巨人に見えました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!