ミーのカー

2020.03.12

5回目の訪問

第92回センバツ高校野球が中止になり、楽しみにしていた方は勿論の事。なによりも、この晴れ舞台を仲間や両親と共に目指していた高校球児の無念さを思うと辛い。何か他の代替え策でもあれば良いのだろうが。

今日は木曜日という事で、3週連続5回目(大阪市)の訪問。クセになってるぞ。なんだろう。
猿回しの猿飼はまず、自分の相方である猿を子猿の時に首裏を思いっきり噛み、猿飼に逆らえない様にするらしい。
それと似たように、カレンダーの「木曜日」が目に飛び込むと、脳の司令塔が「行ってきなはれ!」と体をコントロール、支配してるのでは(違いますね)。

本日はメンズデー。先週までは、バスタオル1枚+フェイスタオル2枚だったが今週からはバスタオル1フェイスタオル1枚、もう1枚欲しいのでオーダーすると+50円との事。全然良いですよ!
「無駄使いする人も減って良いと思いますよ!」とフロントの方に言うと、肯定も否定せずに皇室の御方の様な頬笑み。流石です。

さて、身体を清めてジェットバスで温もりサ室へ。温度計は92℃。三段目で溶ける様に無になる。あぁ〜…。じゃんじゃん玉汗が噴き出る。イ過ぎ!水風呂からの露天スペースで外気浴。伊丹へ向かう旅客機が次々と視線に入り消えて行く。ほのかに見えギラつくグランドシャトーが良いスパイス。良い。ひじょーに良い!

9年前の、あの日あの時から1日。サ室を出て、水風呂の水でジャージャー汗を流したり。あたたかい湯に浸かれるなんて。普段の何気ない小さな幸せのカタチが有難いなと…。戒めの気持ちも。

3セット目前に、スタッフの方がサ室のマット交換。良いね〜と入り口でスタンバッてた瞬間!
スタッフがフックに掛かっていたバスタオル3枚回収する。えっ…。「まだサウナ室に入りますよ」伝えると、すみませんと言いながら3枚のバスタオルをグイッと出されたのだが…。全部真っ白タオルなのでどれが誰のか分からん!
しかし、湿り具合と盲牌感覚で引き取る。
おみくじなら大吉だろう。

最後はサ室も7人で賑わっていたが、やはり良い場所。チェックも済ませてホテルを出てロッカーに忘れ物があって引き戻すも、懇切丁寧にご対応頂き感謝です。

嗚呼…。また〜りと、今週仕上げの活力になる。

帰路は、この季節の楽しみである、ビール片手に桜の木々をウォッチッチング。ぽつりぽつりと、ぷっくり、ぴっつぴつな蕾達。
せっちゃん宜しく「歩いて帰ろう」。

さて、週末は荷造り大詰めなのだが、なんとか時間を割いて、どのサウナにするか選抜中なのである。

サウナ:6・7・8
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • 92℃
    14.5℃
ミーのカーさんのホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテのサ活写真
ミーのカーさんのホテルモントレ ラ・スール大阪 スパ・トリニテのサ活写真
76
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.17 20:51
1
ミーのカー ミーのカーさんに37ギフトントゥ

タオル有料!なんトゥなく感じていたことが。毎回シズル感あるテキスト楽しみにしています。 うん、歩いて帰ろう
ミーのカー
2020.03.17 21:01
1
ノン子さん!ありがトントゥ。以前、無駄使いする方がいてるトゥの記事でしたが、減りそうで良いですね(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら