ミーのカー

2020.02.29

2回目の訪問

個人的な感じで大東洋が大河ドラマなら、クアハウスは朝ドラの様な。
先日頂戴した無料チケットの期限も迫って来てたので、こりゃ行かなきゃいかん。

広い浴場で身体を清めて、硼酸泉〜打たせ湯〜重曹泉で身体を温める。はあぁ〜…。気持っちぇーわー。温泉だけでも十分なのに、これが前菜とは。
さてサウナ室へ。温度計は94℃。ガラス張りから見える浴場と、中央に鎮座する御大水風呂の天井からドバドバ掛け流される神戸ウォーター音が心地良過ぎる!このBGM欲しいな…。
温泉で十分温もったので5分で汗だぁーだぁー。
そして神戸ウォーターの水風呂へ!
と、汗をカットし水風呂の浴槽をまたいで入ろうとした時、上部にぶら下がってる掛け流しの配管に頭をゴチンッ!痛っ…。人もそこそこ居てるし恥かしいので、これは頭をぶつけたのでは無く、天然水への畏敬の念として配管に頭を擦り付ける儀式で、「はあぁぁーー〜…。ふうー。サ・イ・コ・ウ……」と誤魔化し水風呂を堪能。マジでガチでパナい水。ユーミン よろしく、天然水のやさしさに包まれる。そして小雨の外気浴。
良い。ひじょーに良い!!
その後も、寝サウナも堪能し寝そうになり名水レストランでサ飯。味噌汁が美味し過ぎる!

2013年の社会現象になった朝ドラ「あまちゃん」オープニング曲。作曲家の大友良英さんは「毎朝の朝食に出てくるお味噌汁の様に、生活の一部として馴染んで欲しい」との想いで作曲された様です。

やはり、私的にクアハウスは朝ドラの様な雰囲気で暖かく大好きなのである。

サウナ:5・8・10分
寝サウナ:15分
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!