ミーのカー

2022.04.03

1回目の訪問

サウナ飯

今回のサ旅ミッションは「サウナ会議」なので攻めには行かず、守りに入り湯守にピットイン。
 
相変わらず館内がお洒落だなぁ〜。
所々やや似つかわしく無い箇所があるが、旧天然温泉ユラックスの名残りなのだろうか。

◾️客層
老若男女が入り乱れる。良い雰囲気。

◾️旅籠屋
カプセルスペースでセキュリティ万全。
荷物を入れるロッカーがある!
以前はこの存在を知らず、脱衣所のロッカーに
全ての荷物を入れて大変だった…。
キィーーーッ!

◾️サウニング
19:00にセルフロウリュサウナ室でロウリュサービスを受ける。2種のキューゲル20個程投入。
徐々に溶けて熱にゆっくりと覆い尽くされ熱いっ!
隣の高温サ室では忍者みたいな方が両手にヨーヨーみたいなヤツをぶんぶん回す「忍者ロウリュ」が。
むっちゃ気になる!こっちにしとけばよかった…

かま風呂は敷き詰められた玉砂利の上に仰向けで安置室の様な感じになる。
じーーーっくり蒸され、個人的にお気に入り。

◾️軽く一杯
大衆演劇の様子を耳にしながらお酒を嗜む。
演劇後の飲食スペース。隣の席に齢60以上の女性2名がなんとボトルキープしてる。
なんかいいなぁ。
むしょーに眠たくなり早めの就寝…

◾️おはようございます
4:00に起床しもそもそしてから朝ウナへ。
5時過ぎにも関わらずサ室には地元常連(恐らく)の方でいっぱい。皆さん朝風呂に来てるんだな。
サウナ〜水風呂〜外気浴。
曇りだが徐々に空が明るくなりいい…。
ひじょーにいい!!

帰り支度をしてると、荷物が結構増えてる…。
さて最後の仕上げでもある噂のヒモノ食堂へ。
店前にはトラックや車が沢山駐車&朝からガンガン呑んでるなぁ。噂通りの美味さに大満足!

と言う事で、神馬の湯優待券があるのでまたの三重や岐阜、愛知攻めが楽しみである。

ミーのカーさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
ミーのカーさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
ミーのカーさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
ミーのカーさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
ミーのカーさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真
ミーのカーさんの四日市温泉 おふろcafé 湯守座のサ活写真

四日市ヒモノ食堂 本店

昆布さば定食

脂が乗って大変美味しゅうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
10
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.04.03 10:54
2
ミーのカー ミーのカーさんに11ギフトントゥ

ヒモノ食堂、いいすね。ビールとかあれこれ散らさず、さば定食に集中されてる感じで頭が下がります。ヒモノ食堂ロゴ箸が効いてますね。
2022.04.03 13:57
2
LKメトロさんのコメントに返信

LKさん、ありが㌧トゥです!ようやく行って来ました!ヒモノも大きくお腹一杯になるだろうと1ヒモノだけでしたが、もう1つ or おでん行けましたね(^-^; 食い散らかしのレベルまではまだまだですね笑
2022.04.03 10:58
2
ここ、湯守座になってから未踏なんよね。以前のユラックスの社長とかもまだいるみたいやし、一度行きたいなぁ。あっ、ちなみに三重の職場は名張の湯でした😅
2022.04.03 14:00
2
yonezo~さんのコメントに返信

yonezo ~さん、びわ湖座もそうでしたが過去の名残りが多々感じました。名張の湯は今でもありますね(^^) ほんと色んな施設に関われてたんですね(^-^;
2022.04.03 14:03
2
ポジさん、ロッカーやはりそうですよね!カプセル入って左側に宿泊者用の大きいロッカーがあり言わないと使用出来ません…。最初に言ってよ〜な感じです…(ToT) 忍者ロウリュ見てて面白かったですよ笑
2022.04.04 12:26
2
サ旅おつかれさまでした!忍者ロウリュ、前に行った時も体験できなかったですし、確かに気になりますね😅玉の湯もそうですが、三重も良い施設たくさんですねー😊
2022.04.04 12:44
2
なっごさんのコメントに返信

なっごさん、ありがとうございます(^^) 忍者ロウリュむちゃくちゃ面白そうでした笑 前回の訪問時よりもロウリュ回数増えてましたよ!いや〜、三重はまだまだ沢山イキタイ所多いです!
2022.04.04 21:37
1
ミーのカー ミーのカーさんに11ギフトントゥ

ヒモノ食堂、脂が乗って焼き加減も美味しそうですね🤤 お箸もヒモノ食堂って入ってて😆
2022.04.05 11:42
0
アウフさんのコメントに返信

アウさん、ありが㌧トゥです!サーモンハラスやカレイも食べておけば良かったと後悔です(ToT) 次回の楽しみにしておきます(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!