ミーのカー

2021.10.27

1回目の訪問

水曜サ活

「血で血を洗う」では無く「汗で汗を洗う」ため
1年半振りにピットイン。

ここでサウナの素晴らしさに開眼。しかし、水風呂が習得出来ず水シャワーだった頃を思い出す。

◾️施設
サウナ以外にもジムが併設されており便利。
客層はサウナーよりランナーやビルダー、健康維持を意識する人が多い。レッスンプログラムのスタジオやプール・リラクゼーションスペースも完備。

■ジム
クロストレーナー、アップライトバイク、リカンベントバイクなど多種の「有酸素マシン」を導入。
筋力向上や基礎代謝量をUPさせ、引き締まった身体を作る「ストレングスマシン」や、ダンベル・バーベルを使ってトレーニングできる「フリーウェイト」のラインナップ。
以前までの使用法と異なり、マシン使用後は自身で消毒をしないといけない。そう考えると前までは気楽に出来てたんだなぁと。

■ランニング
一通りストレングスマシンを2周してから30分のランへ。5分後から徐々に汗が出る。久々なのでふらふら…。

■サウニング
ロッカーフロアーにあり、洗い場・個室シャワー・主湯・水風呂・遠赤外線サウナのラインナップ。
通常14名入れるが今は3名まででビート板も使用不可のため自身のタオルを巻く or 下に敷くとの事。
運動後は細胞が活性化してるのか即発汗。
以前は常連さんの会話が多かったが、流石に3名までなので「黙浴」している。
しかし、というかやはりサウナ室で腹筋や腕立てをする人も。そして、ドヤ顔で鍛え上げた筋肉を見せつける様な感じだ。
水風呂も気持ち良く縁で休憩。ゆっくり3セットでいい。ひじょーにいい!!

身体を動かし汗を流し、蒸されて汗を流す。
そして、汗は水に流すのである。

ミーのカーさんのフィットネスクラブ コ・ス・パ 鶴見緑地のサ活写真
2
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.27 21:24
1
ミーのカー ミーのカーさんに11ギフトントゥ

ジムサウナ、良いですね!私は結婚前はジムサウナがメインでした😁コナミスポーツクラブでしたが。月1万円程度の会費で毎日サウナ入り放題、マシンもプールも使い放題なんて、毎日通えばコスパ最強ですよね!運動後の火照った体に15℃の水風呂が気持ち良かったです😊
2021.10.27 21:34
1
じゃむさん、ありが㌧トゥです!コナミスポーツ良いですね!サウナを覚えたての頃はジム:サウナの割合が9:1で、徐々に7:3 → 5:5 → 2:8とサウナ目的に変わって行ってました笑 久々のジム直後サウナは良かったですがやはりサ室は汗臭いですね(^-^;
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!