ミーのカー

2021.07.27

3回目の訪問

戦後詩を代表する詩人の田村隆一さん。
酒好で銭湯好きでもあり、
『仁義すたれば銭湯すたる、銭湯すたれば人情もすたる。ああ、セントウを知らない子供たちに、戦争だけでなく、銭湯を教えよ。集団生活のルールとマナーを教えよ(以下省略)』との言葉。
夏休みも始まり子供たちと触れ合いに、ぼろりぃぴっといん。

ここは個人的に上半期一番ハマった施設なのだが
人気「不動の湯」から西へ250mにあり、JR鴫野
駅やOSAKAメトロ緑橋駅から徒歩15分程掛かるので人も少ない。

子共も居なく…。爺さん&同年代くらい&絵の入った常連さん。子供たちの触れ合いは無く、
大人の触れ合い。と言うか触れ合いも無いか…。

1Fには、熱い主湯、電気風呂、フィットネスバス。
半地下にはカラン&スチームサウナ、超音波気泡風呂、打たせ湯、天井からのチョロチョロ打たせ水風呂。
2Fにも、カラン。露天風呂、ボナサウナと
直径180cmくらいの丸く深い水風呂。 ナニワらしい!

1セット目は92℃。サ室3名。
相変わらずのマットと背面タオルの綺麗さがいい。
2セット目からは徐々に温度が下がり84℃に。

最初のセットからいた人が「サウナチャンス」の
手拭い!?を頭に巻いていた。
2人きりになったタイミングでお声がけを。

東京のサウナ物産展で購入したとの事&京都でも
開催中の情報を頂き有難い!
お名前交換出来なく残念だったが…

ゆっくり3セット。サ室を出て即水風呂。
から露天風呂スペースに椅子が2つ。
上部にミスト発射装置があるが今日は無し。
露天風呂がブルーハワイ湯で、ぼけぇ〜と眺める。
タプタプの冷たいサイダーが溜まった様な…。
学生ラクビー部時代、夏練習中に幾度と無く想像した、喉カラカラで入りてぇ〜っ!と思いつつトリップ…。いい。ひじょーにいい!!

そう言えば先日。番頭からアンケートに協力して欲しいと用紙を受け取る。
店舗の良い・足らない所や、他施設の良い所など。
両面にガチな質問項目がある。
アンケートと返却し談笑するも、会話が足りない。

今日、番頭は居なかったがまた来週に会えれば。
最近は廃業、はたまた復活などあるのだが、
ここが無くならない様、先に番頭との触れ合いを
続け無けなければである。

ミーのカーさんの新宮温泉のサ活写真
ミーのカーさんの新宮温泉のサ活写真
ミーのカーさんの新宮温泉のサ活写真
8
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.07.27 22:25
3
最後の31番札みていいね押したらちょうど31番目でした😊🎵ブルーハワイ湯なんてめちゃくちゃ気持ち良さそうですし、夕焼けも「キレイだ、、、🌆」☺️
2021.07.27 22:31
3
サニーさん!先日の「9連サ活」からの、粋で鯔背な返しですね笑 サウナ後の第二寝屋川からの夕焼けは、なんか心地良いです(クセ臭有りですが…)
2021.07.27 22:47
3
ミーのカー ミーのカーさんに11ギフトントゥ

店舗の良い・足らない所や、他施設の良い所。 それを受け入れる気持ち素敵ですね☺️ 今、気になってる銭湯です😌♨️
2021.07.27 22:53
3
アウさん、ありが㌧トゥです!コレは満足して頂ける施設と自負してます(キリッ)。もし外れたら…。何もしませんが笑 アウさんのアンケート記入が気になりますので、是非是非(^^)
2021.07.28 09:44
3
ミーのカー ミーのカーさんに11ギフトントゥ

アンケートから改善しようとする姿勢が伝わってきて良いですね!キンキンに冷えたサイダーの中に飛び込んでガブ飲み、やってみたいです😋
2021.07.28 12:10
3
じゃむさん、ありが㌧トゥです!裏面もぎっしり設問があって書きごたえありました。設問「他で利用している銭湯」に湯ートピアやグランシャトーと銭湯以外も記入しちゃいました笑
2021.07.28 21:58
3
色んなことに前向きにトライ🏉されてる銭湯のようですね♨️学生の頃は「水飲むな」が指導法でしたが今では「水浸かり放題」ですね。
2021.07.28 22:08
3
ヤバさん、凄く居心地の良い銭湯です!僕は野球〜ラグビー部で夏練習中、隠れての水飲みはできましたが、柔道部(& 剣道部)の連れに聞くと…。トイレでストロー(ピー音)と聞いて過酷だなと(^-^; 確かに令和は水浸り放題ですね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!