まっくす♨️VRサウナ忍者

2018.10.12

1回目の訪問

★薬草サウナ
室温60℃だけど湿度がハンパないので、鼻で息ができないほどの灼熱。ドバッと汗が吹き出る。朝、フィーバータイムに遭遇して床下からガンガン蒸気が立ち昇っていた。小籠包の気持ちが完全に理解できた。サウナハット装備で、耳鼻口をタオルで守るスタイル安定か。

★フィンランドサウナ
夜は122℃、朝は115℃で自己最高室温を体験。湿度は低く、じんわりと汗がかける。ストーブに近いと顔面が耐えられなくなるので、入り口付近で暖まった。場所によってはテレビ見えず。

★水風呂
天然地下水の水風呂は、何の抵抗もなくスルッと身体が沈む。優しい水の触感はさながら柔らかい毛布で包まれているようで、一切の辛さを感じない。いつまでも浸かっていられる。この水風呂のおかげで、サウナ→水風呂→休憩がシームレスになっている。これを知ってしまったので、これから他の水風呂で満足できるのか心配。

★ととのいスポット
椅子3脚、ベンチ2つ。浴室に充満する薬草の香りと、水風呂の滝の轟音ですぐ瞑想状態に。マナーの範疇でベンチに横になれるけど、欲を言えばリクライニングチェアが欲しい。

★宿泊利用
17時からのサービスタイムで900円、プラス金曜夜の深夜料金1600円の合計2500円で宿泊。コスパ最高。仮眠室は8人寝れるが、敷布団が薄いので注意(あくまで仮眠だし)。休憩室は夜中に消灯するのでそちらでも寝れるが、リクライニングチェアはフラットまで倒れず。どちらもイビキ対策の耳栓必須。

★その他
初めて浴室に入った時、薬草の香りと水風呂の滝に圧倒された。浴室全体は想像していたよりコンパクトな印象。白湯と薬草風呂の温度は低めでゆっくり浸かれる。
常に清掃やサウナマット交換が行われており、隅々まで清潔に保たれているのが素晴らしく、施設のこだわりとプライドを感じた。
利用客はやはりベテランサウナーが多いようで、マナー水準高し。色々な所作が勉強になる。たまに「汗を流してから水風呂に入るように」と館内アナウンスが流れるのが良い。他の施設でも導入して欲しい。体を拭かずにサウナインする客を数人見かけたのが残念。
こちらが初訪問だと分かり丁寧に説明してくれた受付のおっちゃんに感謝。
サウナハットを手に入れて絶対にまた来たい。

※全て男性側施設のレビューです。

まっくす♨️VRサウナ忍者さんのサウナしきじのサ活写真
まっくす♨️VRサウナ忍者さんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,122℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!