おぬちゃん

2023.11.09

昨日今日と2連休だったので、どこか紅葉見に行きたいなぁと思いたくさん悩んだ結果、日光にしました🍁

やはり泊まるホテルはどうしてもサウナ付きが良いので悩みに悩んで...こちらの花千郷さんにさせていただきました🙌🏻

行きは桐生駅からわたらせ渓谷鉄道に乗り、例年よりまだ紅葉は早かったみたいですが、自然豊かな景色を楽しみました🍁
そこからバスで中禅寺湖方面へ向かい、華厳の滝を見て、日光東照宮の方へ向かいカフェや景色を楽しんできました🔥ちなみにいろは坂下りのバスでバス酔いしてしまい、気分は落ち込んだまま😇
日光駅から鬼怒川温泉方面へ電車で向かいまして、歩いて20分でホテルに到着!!
とても素敵なお部屋で、夕飯は買ってきた駅弁を食べ、その後いよいよ大浴場へ♨️

🧖‍♀️サウナ:10分
🛁水風呂:1分
🍃外気浴:4分
こちらを4セット行いました✨

サウナにはタイマーがなかったので、感覚で入りましたが見事に4セットとも10分でした!昔ながらのドライサウナで、じわじわと発汗🙌🏻
そして噂の露天にある水風呂!とても広め!冷え冷えで最高でした😸露天にイスがあったのでそちらで外気浴、良きととのいになりました🔥

内風呂、露天風呂、水風呂のシンプル構成でしたがどれも広くて本当に良かったです✨
朝はサウナがやってないとのことでとても残念ですが、朝風呂ちょいと入って朝食に向かいました。

2日目の今日は湯西川温泉駅まで行き、龍王峡駅まで約3時間歩きまして、道中の紅葉を楽しんできました✨

帰りはスペーシア日光4号に乗って🙌🏻
スペーシアの中からの投稿でした☺️

おぬちゃんさんの鬼怒川温泉 ものぐさの宿 花千郷のサ活写真