2023.01.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム SAUNA RESET Pint
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 2024年は男性専用サウナのLDを制覇したい🧖‍♀️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こね

2024.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA グリンピア

[ 高知県 ]

香川高知旅。
高知城からバスでグリンピアへ。北御座で下車。
帰りのバスの時刻を考慮して退出時間を逆算しながらイン。説明は必要最低限な感じ?事前にみなさんのサ活を読んでいたので、把握してたつもりだか、いろいろ覚えて間違えないように…という緊張感。
シャワーブースは更衣室内に1箇所。クレンジングはドライヤーブースにあり。(最後に見つけたので、結局使用できず😭ここにあったのかー。シャワーブースにあればいいのになぁ。)旅行で来てる身としては脱水機があるのが超助かった。これは素晴らしい👏
サウナは言うまでもなく👍汗がどっと出て、アロマ水とってもいい香りで、水風呂キンキンで。
こうやって旅しながらサウナ入って、おいしいもの食べて。ありがたい、、最高です。明日からまた頑張ろ。
そういえば、ひろめ市場をに行く途中3/31にOpenしたというサウナを発見。どんな感じなのかと話聞けたらなぁ〜と立ち寄せていただきました。パートナーはご好意で中の見学もさせてもらえて。しかし、まさかの男性専用とのこと。くっそーーー、またこのパターンかぁ🫠

ひろめ市場

かつお

うまいっ

続きを読む
5

こね

2024.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

富士見湯

[ 東京都 ]

15:30イン。
扉を開けるとめくるめくサウナの世界。
混んでいるようなそうでもないような。Openから少しずらして入店したのが正解だった気がする。
レディースデーありがたい🙏

春の雨

カフェラテ

まどろむ。

続きを読む
7

こね

2024.04.02

1回目の訪問

サウナ飯

わちゃわちゃしているんだろうと、構えて行ったので思ったより静かで快適。
注意事項もわかりやすく書いてるし、ちゃんと読んでるならマナーもよくなるはず…00分のドラゴンサウナも行けたけど、メディサウナがすこぶる良い。いい香りのセルフロウリュ最高。塩サウナでミストサウナ的に入ったので、塩とクレイパックはせず。これはまた来なくては。
岩盤浴に入るためっていうより、長居する人はこのエリアにいていいですからプラスで払ってくださいねっていうシステムはとても良いと思う。

カツ丼とそば

シェアしました〜

続きを読む
7

こね

2024.03.31

1回目の訪問

サウナ飯

羽衣湯

[ 東京都 ]

区切りの3/31🌸いろいろ吹っ飛ばしたくてサウナへ。

がんがん場所取りしてるし、THE銭湯サウナだなぁ。
しかし、サウナ専用休憩室がほぼ貸切でありがたや🙏
帰りにサウナポイントカードいただけず…

#新宿地下ラーメン

ハイマウント まぜそば

懐かしのハイマウント。 東京で食べられて嬉しい。

続きを読む
2

こね

2024.03.23

1回目の訪問

当選した日帰り入浴無料クーポンが3月末まで、そしてTOKYO元気キャンペーン最終日なので、駆け込み。広い〜!けど混んでた〜!
+1500円で岩盤浴。カップルだらけ。岩盤浴エリアは女性更衣室と繋がってるようだけど、封鎖されてた。ここが使えれば便利なのにな〜。
+3900円でバイキング(アルコール付)キャンペーン価格。1人ハマグリ鍋が美味しかった🍲内容は割愛するが、ちょっとしたことがあり受付の方の印象は最悪。
サ室は3つ。スチームサウナのやや手前に座るとダイレクトスチームで良き。ドライサウナは混み混みの時間もあれば、数人の時も。タイミングですかね。長めにインできるサウナ🧖‍♀️リクライニングチェア4つ、外気浴大好きマンとしてはもう少し増やしてほしいなぁ。
備え付けのシャンプーが色んな種類があって、特に奥の洗い場のシャンプーが良かった。
一日中がっつり行ける日ができて、お得なクーポンがあれば、またお邪魔します♨️

続きを読む
5

こね

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

混み合ってるけど、みなさまマナーと思いやりがあって素晴らしい👏
普段はドライヤー3台なのかな?2台しかなくて、ドライヤー待ちがつらかった。

TENCUPS

カフェラテ

海外のカフェみたいで向き不向きあるかも。

続きを読む
2

こね

2024.03.18

2回目の訪問

脱衣所でスマホ触っている人が入浴前に2人、入浴後に2人。
入る前、両隣がスマホ触っていたので、スマホ触るの控えた方がいいのではないでしょうか?とつい声が出てしまった。いつもならスルーするし、トラブルのもとになるだろうから本来ならスタッフさんに言うべきだろうが…
かけ湯しただけでそのまま湯船に入ったり、水風呂で潜水してたり、他人が聞こえる声でおしゃべりしてたり、なんだかいろいろ目についてしまって。沈んだ気持ちをリフレッシュしに来たのに、余計にもやもやしてしまった。

続きを読む
34

こね

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

11時に着いたら待機列があったので、Uターン🚶30分ぶらぶらしてリベンジしたら、すんなり入店。
いやはや、想像以上にワンダーランド🎡
めっちゃ混んでるーって思ったけど、時間が経つにつれ慣れる(笑)試行錯誤されたであろうルールとスタッフさんのホスピタリティが素晴らしい👏
たまーにお喋りしてる方々を見かけると、これだけマナーと思いやりがあるサウナーたちがいる中で、よくここで喋れるなと感心してしまう。
サウナの日で恩恵を受けられる年齢なので、退店時ステッカーをいただきました✨PayPayでTOKYO元気キャンペーンの還元も受けられてラッキー🤞

カツ丼アルコールセット

さいこーってこと?

続きを読む
1

こね

2024.03.09

2回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

サウナの日の恩恵に預かりたく、仕事終わりに。
トトノウネクターはキーホルダーいただきました🍑
ほどほどの混み具合で快適。外気浴、やっぱり最高。お隣のマンション?ビル?ができたら、どうなるんだろう。3時間いるつもりが4セット2時間で満足。ギリギリに出たけど、10分くらい時間加算してくれてるのかなー。
1000円ガチャは無料券✨やったー🙌😌

どんぐり舎

ブレンドとジャムトースト

バターしみしみ

続きを読む
2

こね

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

サウナの日に恩恵を受けられる年齢なので、本当にありがたいことに無料でイン🙏
いやぁ…素晴らしい施設。合計8セット。
会話は小声で…と受付で配布されてる利用案内にあるけど、お喋りグループが2組いて、げんなり。がっつり話の内容聞こえるし、利用案内は読んでないんだろうなぁ。

果実とスパイス香るカレー

お皿がとっても冷たいせいかカレーが冷めるの早かった🥲

続きを読む
4

こね

2024.03.04

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

強風の中レンタサイクルで念願のしきじへ。近くにポートがあって便利〜!
サウナストーブへタオルに含ませた水もぎゅーっと絞るマダムがいて、びっくり。しきじでそれするんだ…
その他は大満足の8セット🧖‍♀️
帰りは静岡駅まで路線バス。そして、静岡駅から新宿まで高速バス。結構、気軽に来れることがわかったので、再訪決定🚌

続きを読む
33

こね

2024.02.26

1回目の訪問

サウナがあるとは知らなかったから嬉しい〜☺️
本当に小雨のようなミストサウナを独占で3セット。サウナ→ぬるま湯シャワー→露天風呂の石の椅子で外気浴。

続きを読む
2

こね

2024.02.23

2回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

宿泊利用
06:00朝ウナ。サ室に1人の時間もあって、贅沢〜。

神戸っ子

モーニングサービス

新聞読みながら、おいしいコーヒーとたまごサンド

続きを読む
2

こね

2024.02.22

1回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

宿泊利用。
16:00インからの浴場とサウナへ。お身体洗ったのかしらという方や常連さんのお喋りや場所取りが散見され、むむむ🤔
19:30ちょうど三宮行きの送迎バスに乗れたので立ち飲みへ。歩いて帰ってきて、友だちオススメの丸髙ラーメン。
21:00仮眠
24:00要領はわかったので、本日2度目のサウナへ。お喋りさんたちもいなくって、落ち着いてるサ室。水風呂も気持ちいー✨
02:30就寝

丸髙中華そば

ラーメン

さいこー!

続きを読む
1

こね

2024.02.22

1回目の訪問

夜行バスで神戸へ。到着し、真っ先にこちらへ。三宮駅から歩いて向かう道中、おびただしい数のカラスがいたのが衝撃的だった🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛
5:00〜8:00チェックイン10:00チェックアウトのモーニングコースで7:30に入店。まさかの7:30〜9:30がお掃除時間で2400円もしたのに失敗したかなー😨と思いながら入ったけど、お掃除スタッフさんが声かけてしてくれて、水風呂掃除の時間調整をしてくれたおかげで、無事に3セット🧖‍♀️お泊まりの皆様は朝食バイキングに行かれてたようで、サ室は完全に1人👍セルフロウリュも楽しかった!

続きを読む
1

こね

2024.02.18

7回目の訪問

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

ついに回数券購入!
シャワーとお風呂出たとこの足拭きマットがモフモフマットになってて、吸水力アップで嬉しい。
欲張って4セット。
オロポデーも満喫。

続きを読む
18

こね

2024.02.08

1回目の訪問

サウナ飯

台東区PayPayキャンペーンで20%還元🙏
バイブラ湯に貼ってあった近隣オススメ飲食店MAPを一生懸命覚えたのに、サウナ入ったら全部忘れた…また行って覚えてこなければ。
サ室では気づいたら滝汗。のんびりできて満足。

続きを読む
11

こね

2024.02.06

1回目の訪問

サウナ飯

NiHITARU

[ 東京都 ]

・混み合っているとドライヤー問題もあるので、フリータイムのタオル持ち込み150円引で入店
・ロッカー大きくて良い
・メイク落としは洗面台に1個と4つの洗い場のうちの1つに1個。洗い場に置いてほしいな〜
・シャワーの水圧が弱くなる時間帯あり。シャンプーしてたら急に水圧が弱くなった。
・ウォーターサーバーなし。瓶カン以外は持ち込み可と受付時確認済。
・外気浴にはビート板持ち込んだ方がいいかも?(外気浴スペースに水道がなく、椅子に水をかけるのに移動しなければならないため)
・外気浴いいんだけど、東側にちょっとした隙間があって、結構気になる…
・湯船があるのはやっぱりよい〜
・サ室は湿度高くてよい〜
・LD混む時間もあればまさかのサ室1人になる時間も(1920〜2250頃滞在)

横浜家系ラーメン 武道家 賢斗

女性限定ラーメン

Nihitaruとのキャンペーンでポイントカード出したら、まさかの卵ダブルに。

続きを読む
3

こね

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

はじめましての萩の湯。
じゃばら湯も熱くて最高☺️
サ室はみんなテレビに向かって座ってる、なるほどなるほど。混んでいるけど、広さ故なのか混み具合を感じず。
ドライヤー無料もありがたや。
再訪決定なので、塩サウナはまた次回。

唐揚げ定食

お、おいし〜!

続きを読む
11

こね

2024.01.28

6回目の訪問

サウナ飯

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

水風呂周りの床板がキレイになってる!!
オロポデー、無料でいただけるなんてありがたや。
スマホ見ながらドライヤー使ってた方がいて、むむむ。脱衣所はスマホNGでは…?洗面付近では良いのか?
結構混んでたけど、各々のスペースがあるから混雑も気にならないところがいいところ。
回数券、買うかずっと迷っている😇

FUGLEN ASAKUSA

さっぱりするやつ

金土日の18時〜はBAR TIMEなんですって。 カクテル高〜と思ったけど、ゆっくりできたし大満足。

続きを読む
14