平然

2023.01.29

1回目の訪問

サウナイキタイ記念すべき初投稿はおごせのサウナスイートキャビン !!
感動したので投稿したくなってしまい投稿してみました…
何を書けばいいのか分かりませんが、とにかく感動したので思ったことを書こうと思います。

まずは貸切サウナ自体初めてで、何か田舎者が都会に来たような感覚でした。
チェックインは15時でしたが、事前にサ室は温めてもらえてました。
水風呂はチェックイン後自分で貯めます。
→水圧が弱く水が溜まるのに時間がかかるので、チェックイン後すぐに入れたほうが良いです。
この水風呂冬のせいか、驚くほど冷たかったです。少しお湯を出すとちょうど良かったです。

サ室は寝サウナもできる広々とした空間!
ロウリュ無しで寝サウナすると岩盤浴に似た感じ?
木の板なので木盤浴?(笑)

灼熱が好きな自分はロウリュをやりまくりました!(サ室にロウリュウセットが入っており、ロウリュオイルは受付でいただきました。)
サウナストーンへ10かけくらいしました。
じんわり温まり出したので、バスタオルで熱波!!
湿度がとてつもなく上がり、窓も曇るほど。
ロウリュをやるとやはり整いますね!

個人的に朝ウナが最高でした。
朝ウナの準備としては、意外と小さな枯葉みたいなものが入ってしまうので、夜に水を張って開閉式の屋根?を張っておくことでそれが防げて良いのかと思いました。

食事は外で食べると寒すぎてきつかったので室内へ!
ヒーターみたいなのがあると、いいなーと思いました。

リビングや寝室はおしゃれで将来家を建てる時、こんな間接照明や家具があったらおしゃれだなと、勉強になりました。

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、
また行きたいです。

共用

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 9℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!